So-net無料ブログ作成
検索選択

イッサイ ーランチ続編ー [ランチの日記]

半月程前から、なんだか小に混じった
あやしげなもの。若いのに、もしや病気ではと
思いながら、でもヒートの可能性も捨てきれない。
1月にお赤飯を迎えたが、あまりにも短期間。
きっと数ヶ月以内にガッツリくるに違いないと
予想していたものの、一応1歳を区切りに
血液検査、エコーなどなどやってみるかなと
思って獣医さんに予約を入れた。

が!予約を入れた誕生日当日。
状況は一変した。

ドコイクノカシラ

R0010083_01.JPG

家を汚したり、去勢済みとはいえ
アニキたちがどうなることやら不明。
ランチとともに、実家にある甥っ子の
オムツをお裾分けしてもらいに出かける。

今年一番暖かい日だったにちがいない。
あちらこちらに花。

R0010050_10.JPG

そうして甥っ子3男、若干2歳のオムツを試着。

ピッチリパッチリダワ

R0010073_03.JPG

少々小さい模様。
幸いにして、男の子のは前目にパットが入っている
ので、シッポの切り込みを入れる部分が低めにとれた。

違和感がないか、歩かせてみる。

オムツダワ

R0010077_02.JPG

無理矢理、脱ごうとか千切ろうとか
そういう気は一切ないらしい。

恥ずかしいが、このまま歩いて帰宅。
問題なさそう。
もうワンサイズ大きい方がいいのかどうなのか。
わからん!

テープで留めるタイプよりも履かせるタイプ
の方が良く伸びていいということも。

ハカセルオムツダワッ

R0010081_04.JPG

道ばたにつくしも。

R0010066_05.JPG

つい最近まで、花なんかお目見えしていなかった
水仙も。

R0010067_08.JPG

普段の散歩はオムツなし。
まだまだアニキたちの反応もそれほど
見られない。もう少ししたらヤバイかな。

オトナダワ

R0010061_06.JPG

チャーハンはここ数日少々反応気味。

ニオウゾ

R0010065_07.JPG

1歳記念に。

アツイワ

R0010086_09.JPG

あぁ。頭の位置がねぇ・・・。
しかし、オムツ姿で近寄られると
ついつい笑ってしまう、失礼な飼い主。

揺れるオシリを見ていたらついつい。

ゾウダワ

R0010091_11.JPG

やっぱり失礼な飼い主。

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

kanon

ハッ、ハッ、ハッ、笑いが止まらないわ・・・
ランチのオムツ、強引過ぎますって・・・
ほっかむりもマスクもOKだったけどさっ!

失礼、失礼、おめでとうが先でしたね。
ランチ、一歳の誕生日おめでとう、そしてヒート本番も❤
by kanon (2011-04-07 21:51) 

び~だま。

1歳おめでとう~♪
そして、おとなの「おしるし」おめでとう~♪
おにいちゃんたち、苦しいニホヒだけど頑張って~(笑)

by び~だま。 (2011-04-07 22:16) 

秋華

おめでとうございます!
カワイイけど・・・笑いをこらえきれませんよ!ランチちゃんのはかせるオムツ姿は(笑)
わが家は初ヒートにあたふたするばかりで部屋中血痕がポタポタだったなぁ(^_^;)
ランチちゃんは避妊するんですか??
by 秋華 (2011-04-07 23:08) 

yukie

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ヒメル母です。いつも読み逃げしてました(汗  ごめんなさい

いつもランチちゃんは綺麗だな、って拝見していたのですが、
オムツ姿おもしろすぎです~~!!
でも嫌がらず履いてて偉いですね。
ヒメルなら速効、噛みちぎるだろうなぁ・・・

これからも宜しくお願いします
by yukie (2011-04-07 23:15) 

milo

>kanonサマ
ありがとうございます!
これで当分お出かけはできませんよ〜!(泣)
実物みると、ウ◯コもらしてるみたいで
オモロいですよ。
by milo (2011-04-08 00:48) 

milo

>び〜だま。サマ
ありがとうございます〜!
チャーハンが多少反応していますが、しらすはオムツが
不思議で仕方ないようで、オムツのニオイを嗅いでいます。
今後がどうなることやらヒヤヒヤです・・・。
by milo (2011-04-08 00:51) 

milo

>秋華サマ
ありがとうございます!
そうそう、秋華ちゃんとランチの相性はイマイチでした〜残念!
我が家は室内飼いの♀は初でして、取り急ぎ、甥っ子のオムツを。
ランチは事情がありまして(笑)今の所避妊は考えていません。
by milo (2011-04-08 01:03) 

milo

>yukieサマ
ヒメルちゃん、お誕生日おめでとう〜!
ランチ、綺麗ですか!?私には面白可笑しい、ドンクサイけど
カワイイ娘です。ヒメルちゃんは女の子らしい顔立ちの美犬
だったのが印象的でしたよ〜。また大きくなったんでしょうね!
嫌がらずに履くのも全く噛んだりしようとしないのも
私も正直驚いてます(笑)
ボーッとしているランチのなせる技かと(爆)
だって、自分の体の一部だと思っているのかオムツ舐めてましたもん!
by milo (2011-04-08 01:09) 

Junbe

なんでヒートの日まで同じなの?
ランチお誕生日&ヒートおめでとう♪
Blueもランチ達の誕生日に初ヒートなんてめでたい!と思っていたが
ランチはダブルでおめでただったんだね

オムツ姿何だか笑えて可愛いよね
気にしてかじって破くかと思いきや全く気にしてない様子で良かったよ
そんなとこもランチも一緒♪
昨日オムツ外す寸前にウ○コしちゃって尻尾の穴からニョキニョキ
出てきてビックリだったよ!
もちっと待ってくれればいいのに・・・
by Junbe (2011-04-08 09:29) 

こて&トキ

笑える笑える。

私まだ結婚前の介護職務中、予期せぬランチ状態になり、仲良しの患者さんのSサイズおむつを拝借し、1日そのまま仕事しました。

ランチの気持ち、良く分かるわぁー。

そうそう、テープタイプよりパンツタイプの方が伸びもいいしフィットするし、ばかいい塩梅なんです(笑)
by こて&トキ (2011-04-08 10:38) 

TRUEmama

ランチちゃんダブルでおめでとう。
おむつ姿かわいいよ~
甥っ子ちゃんのおむつに落書きして
はかせるなんて・・・miloさん面白すぎです。笑。

でも男の子ワンコがいると大変そう。我が家も
ダックス親子がヒートの時TRUEが大変でしたから・・・
気をつけてくださいね。
by TRUEmama (2011-04-08 11:18) 

milo

>Junbeサマ
ホント、何で同じなの???
Blueもお赤飯おめでとうございます!
終わるタイミングはランチの方が早いかも。

オムツ履くとピッチリするんで歩きにくいらしく
ケツ振り歩きになります。だから余計に面白くて、ついつい。
うちも、オムツ履きながら、トイレで小をしておりました(笑)
大はなぜか決まったタイミングでしかしないので今の所未遂ですが、
DipperもBlueと同じことに過去なったそうですね(爆)
by milo (2011-04-08 13:27) 

milo

>こて&トキサマ
ちょっと!うら若き美しい女性がっ!(爆)
さすがだわ〜っ。

そうそう、子育て最中のうちの兄もオムツに関しては
同じ事いってました。パンツタイプがのびるからいいよ!と(笑)
by milo (2011-04-08 13:40) 

milo

>TRUEmamaサマ
あの落書き、履かせたまま書きました(爆)
今の所、特にアニキたちはイマイチよくわからないみたいですが
最適日のころはヤバそうですね。
我が家は一番巨大な子ですからまだいいのかもしれませんが
小さい子だと大変そうですね。
気をつけますです!
by milo (2011-04-08 13:45) 

バンビママ

出遅れちゃいましたが、1歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なレディーに変身しましたね。
それに、初ヒート!オメデタ続きですね!!
おむつ、とっても似合ってます。似合い過ぎ~!!(笑)
クララも避妊する前におむつも履かせておけば良かった~
独特の可愛さがありますね♪おむつおむつ。。。♪
これからもお兄ちゃんたちに揉まれながら楽しい犬生を
送って下さいね。
by バンビママ (2011-04-08 15:59) 

milo

>バンビママサマ
ありがとうございます!
バンビくんとクララちゃんの記念日も良かったですね!
オムツ、ムー◯ーのLだったんですが、ピッチリすぎて
Bigより大きいサイズってのがありまして、それにしたら
バッチリでした(笑)あの揺れるオシリはついつい
見入っちゃいます(爆)
もうすっかりギャン鳴きしなくなったランチ。
近頃しらすが赤ちゃん還り状態です(汗)
by milo (2011-04-09 00:20) 

リン

大人の階段まっしぐらですね。
おめでとうございます☆

今日、車からご主人と3わんとお散歩しているの見かけました♪

by リン (2011-04-10 21:14) 

milo

>リンサマ
ご無沙汰してます。
ありがとうございます!
ふふ、お恥ずかしいところを見られてしまいましたね(笑)
by milo (2011-04-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。