So-net無料ブログ作成
検索選択

バス停 [秘密基地計画]

黄砂の続く、ニイガタ地方。
黒い車に乗っている人間にとっては辛い。

洗っても・・・洗っても・・・。

さて。
日曜日に母ちゃんとランチが外出している間に
できあがっていたもの。

それは。

ヤネダワ

R0012284_08.JPG

廃材で、父が製作。
雪や雨が秘密基地の外に流れるように傾斜付き。
なぜか雨よけまでついてしまった。
バス停か!?

自宅から見えんじゃろうが〜っ!と言いたかったが
申し訳ないのでやめた。
夏の暑い時にちょっと休憩・・・?とかできる。
しないけど。

ライトはつけるし、屋根は作るし。
なにかしらやりたいらしい父。
ありがたや。


そして、チャーハンも夏らしく。
しばらくさぼっていたらボーボーになってきたので
ドッサリ抜く。

シカイガヒロイナ

R0012270_01.JPG

ぬれているからよくわからない。

裏庭の林もすっかり緑。
先日ヘビ一号を発見してしまってから
ちょっと恐ろしくて入れない。
あの黒さと大きさはたぶんヤマカガシ。

同じ日に、田んぼのあぜ道で何者か鳥類に
一撃を食らったと思われるヘビの新鮮な亡骸も発見。

ヘビの季節がきてしまった。

R0012275_02.JPG

世の中で一番苦手な生き物はヘビ。
ランチはヘビをどう思うのか。

去年ランチの足元にシマヘビがうごめいていたの
にも関わらず、驚いた母ちゃんに驚き、
全く気づかなかったことあり。
ニオイフェチなので、ニオイを嗅ぐことは
間違いない。

タベラレルノカシラ

R0012272_03.JPG

暑くてすぐに木陰で休みランチ。
鼻にチャーハンの水遊びの被害の跡が。

しらすがあまり走らない。
虫と戦ってばかりでラチがあかない。

ミズケロ〜ッ

R0012278_04.JPG

サッパリしたチャーハン、お陰で汚れも少なめ。

スズシイゾ

R0012279_05.JPG

草の多い季節になると
散歩後、犬たちの体から草の独特のニオイ。
青臭いニオイが漂うように。

アオクサイナ

R0012280_06.JPG

特に体の小さいチャーハンからプ〜ン。

ウルセイ

R0012282_07.JPG

顔もスッキリ


夏まではいつまでも冷たい、川や海用に。
ウエットスーツ購入。

チャーハンは体の長さと足の長さの
バランスが合うものがなくダックスサイズに。
足が五分袖状態だけど、かえっていいかも。

R0012286_09.JPG

これで、被毛のダメージを多少でも防げるか?
冬も使えるらしいが、多分この生地だと
雪で生地にダメージが起こり、長持ちしなさそうなので
夏仕様限定。

楽しみ楽しみ。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

び~だま。

そ、そ、
あたしでした。⇒「び」すんませんでした。

お父さま、ありがたいですよ。こんな立派なバス停を作ってくださるなんて。絶対重宝します!
黄緑色のさわやかな木立をみると清清しいけど、ヘビはあたしもダメです。田舎育ちではありますが、あれはいけません。
昨年の夏、アガサのお友達ワイマくんがマムシに噛まれた!上から落ちてきたマムシの臭いを嗅ごうとして近づいてやられちゃったみたいです。ランチちゃんもクンクンしたいだろうけど気をつけてね。



by び~だま。 (2011-05-17 12:42) 

milo

>び〜だま。サマ
何かを作ると決めたらすぐに行動に移さないと気が済まない
うちの父(笑)せっかちです。似ちゃったな・・・と
思うこともしばしば・・・。

ヘビ、大大大大っ嫌いです。
テカテカしてて、訳の分からぬ動きをする。神出鬼没。
中学生の頃、自転車通学で通学路にある家のブロック塀から
ニョローンと顔を出してきて・・・ギャフン。嫌いです。
ヘビさんごめんなさい。あなたのことが嫌いです(笑)
ワンコがマムシにやられたと結構聞くので、好奇心旺盛な
ワンコには要注意ですよね。
トグロを巻き、シッボをブンブン振り、ブーブーと威嚇する
マムシにチャーハンが向かって行った時は血の気が引きました。
チャーハンを興奮させないように、小さな声で呼び戻したら
我に返って戻って来ましたけど(汗)もう必死。
by milo (2011-05-17 14:19) 

kanon

作業中のご両親を横目に見ました~
私、ケモノ遊園に行ったから。
今度は何を?って思ってみたら・・・避暑地でしたね
やっぱりmiloさんのオーダーじゃなかったんだ(笑)
by kanon (2011-05-17 22:07) 

milo

>kanonサマ
Tヶ橋Y園へ行かれたんですね。
もちろんアルパカを見に???
以前にしらすチャーハン連れて、川の方から動物を
見学してたら、「動物が怖がるっけぇ」と犬連れを
注意されました。ま、その方は今いないみたいですけど。
裏の東屋の屋根を外したので、その廃材で屋根作ろうか?
という話だったので、遠慮なく作ってもらいました(笑)
よくやるわ・・・。
by milo (2011-05-18 00:43) 

Junbe

優しいお父様だね♪
屋根付きこれから重宝するんじゃない
私もヘビダメだあ・・・
と言うより昆虫も爬虫類も全くダメなのだ!
ランチヘビの臭いも嗅ぐんだろうか?
危険が一杯だね
子供の頃山道の未舗装の道路で漏れそうになって
林の中で用を足そうとしたら木の根元に凄いぶっといヘビが
トグロ巻いててそれ見て失神しそうになったの今でも覚えてます
おしっこどうしたんだろ?漏らした記憶はないんだけど・・・
大蛇に見えたけど実はそんなにデカクなかったのかな・・・
マムシ怖いね
気を付けてねぇ
by Junbe (2011-05-18 14:38) 

milo

>Junbeサマ
息子と娘には滅法弱い父です(爆)
Junbeさんもヘビダメですか。
意外と都会住まいの方って平気なイメージがありましたが
過去にそんな経験があるのなら、トラウマですね(笑)
以前、先代が大きなカエルをくわえて、ゲロゲロになった
ことがあり、ヌメヌメ系はほんと要注意です。
シマヘビは大人しいのでまだマシですがデカイ(汗)
マムシはできるだけ遭遇したくないですね。
by milo (2011-05-18 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。