So-net無料ブログ作成
検索選択

スプリンクラー(2011) [チャーハンの日記]

予想最高気温27℃。
散歩に出る時間も朝とか夕方に限定されてくる。
湿気がないので過ごしやすいがさすがに犬達には
結構堪える暑さになってきた。

そこで約1年振りに。

デタナ

R0012377_01.JPG

去年、最初はビビっていたランチも
いっしょに水浴びしていたが、どうなることやら。

ちなみにしらすはスプリンクラーが嫌いである。


<チャーハンとスプリンクラー>

※毎度のことながら音声注意。


ランチがチョロチョロお出ましするが
どうしたらよいのやら分からないらしい。


<ヤレヤレダワ>

※音声注意。


ヤレヤレ・・・といった風情で通過するランチ。

しかし、しばらく見学していたランチに
急激な変化が。


<ガクシュウ>

※音声注意。


チャーハン兄が遊ぶのをみて、去年と同じことを
はじめた。喰えばいい・・・そうだ。
思い出したかのようにトロい遊び方。

プププ。

水をとめると。

ナンデダヨゥ

R0012381_02.JPG

すがりついて離れないチャーハン。

デテコイヨゥ

R0012383_03.JPG

先に自転車で散歩に行ったその間の
しらすはといえば、母ちゃんのそばに避難中。

タノシクナイゾ

R0011994_05.JPG

ぶつかるとか、かけられるとか妙に苦手なしらす。
しかし、シャンプーはやたら大人しい。
よくわからん。

今年もチャーハン用スプリンクラー解禁。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 9

Nao&Buddy

おはよ〜ございます。
朝からかわい〜チャーハン君に癒されとります。。。
スプリンクラーにすがる?!目線が最高です!

かわいいなぁ〜♪
by Nao&Buddy (2011-05-20 09:13) 

エルミー兄さん

本当に楽しそうにチャーハンは遊んでますね!

井戸の水が涸れたら、チャーハンはどうするのだろう?


miloさん宅の秘密基地には、遊具が沢山あってうらやましい!
by エルミー兄さん (2011-05-20 09:14) 

Junbe

チャーハンはスプリンクラーさえあれば一生1人で遊んでられるね!
ランチったら動きが何だかおかしいぞ?
ちゃんと水ゲット出来てる?
しらすは虫といいスプリンクラーといい体にまとわりつく物が苦手なんだね
それぞれ個性豊かで飽きませんな♪
by Junbe (2011-05-20 16:47) 

milo

>Nao&Buddyサマ
いや〜、水に対する執着には困ったもので(笑)
どこへ行っても水道の蛇口を見つけると、
そこに座り込んでしまうんです・・・・。
すがりつく姿、歌を歌ってる風にも見えませんか?(笑)
by milo (2011-05-20 19:38) 

milo

>エルミー兄さんサマ
大丈夫です。そばに小さな川もありますし
もう少し歩けば、大きな川も(笑)
雪国なので、井戸水が枯渇したとかってあんまり
聞いたことないですが(笑)
我が家の遊具はちょっと変ですよね。じょうろとか
スプリンクラーとか桶とかタライとかスコップとか・・・。
by milo (2011-05-20 19:41) 

milo

>Junbeサマ
あまりにずーっと回していると、飽きてくるらしく
水道の横に戻ります。去年、暑かったので回して
遊んでましたが飽きてました(笑)
タライとかじょうろとかその中の水を撒く方法は
全然飽きないらしく、しつこいです。
ランチ、パクパクしててドン臭さ満点です。
そうそう!しらすは自分がまとわりつく性質なくせに
まとわりつかれるのは嫌みたいです(爆)
by milo (2011-05-20 19:45) 

バンビママ

動くチャーン・・可愛い~♪
スプリンクラーで一人でこんなに遊んでくれると楽ですね。
クララには水じゃなくてボールが出てくるスプリンクラーが
あればいいかも~!(笑)
ランチちゃんはおっとりしていて良い子ですね。
by バンビママ (2011-05-22 07:43) 

バンビママ

>動くチャーン・・可愛い~♪
す、すみません、名前書き間違えた(汗)
チャーハンくんですよね~
ごめんね、チャーハン坊ちゃま♪
by バンビママ (2011-05-22 07:45) 

milo

>バンビママサマ
シトシトピッチャンシトピッチャン(爆)
勝手に遊んでくれるので楽です。
クララちゃんは、ピンポン玉が出てくるののボールバージョン
があったらいいですね(笑)
そうでもないと思っていましたが、ランチのボーっとした
性格、かなり本格的だということをを再認識いたしました(笑)
by milo (2011-05-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。