So-net無料ブログ作成
検索選択

みのむし [チャーハンの日記]

お盆に向けて、詰め込まれた仕事と電力不足。
バランスが整わない今日この頃。

夕方の散歩をしようと事務所から戻り
外に出てみると、チャーハンが何やら吠え出した。
この声は、なにか発見した時の吠え。

チャーハンの吠える先には。

コロリ

R0014632_01.JPG

???
なんじゃこりゃ?
近づいてみると、カサコソ動くではないか。

・・・なんだよ。みのむしか。

執拗にニオイ嗅いでみたり。

フムフム

R0014633_02.JPG

さらに執拗にニオイ嗅いでみたり。

オスナオスナ

R0014634_03.JPG

パンチ食らわしてみたり。

ニャロメッ

R0014644_04.JPG

ま、犬ですので
くわえてみたり。

カプッ

R0014645_05.JPG

得体が知れないので、くわえかたも
少々遠慮気味なり。

吠えてみたり。

デテコイヤッ

R0014646_06.JPG

さらにパンチ・・・というか
掘ってる。転がしてる。

コノッ

R0014659_07.JPG

さらに執拗に押す。

オセッオセッ

R0014652_08.JPG

そんな宅急便の再配達を待ちながらの
夕暮れ。

R0014672_09.JPG

この頃の毎日の日課。

R0014678_10.JPG

雨がほとんど降らないため
芝生の水まき。

スプリンクラーが意外と面倒なので
この頃は自分でまく日々。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

Junbe

これっていったいなんだったの???
蓑虫ってあんなんだったっけ???
干からびた梅干しみたいだ
不気味なり・・・ムリムリ
チャーハンあんなに咥えたりして大丈夫だった?
しかし暑いのだ
そちらは夕方少しは涼しくなるのかな?
東京ったら夕方の湿度半端じゃないです
打ち水なんぞしてもさっさとカラカラに乾いちゃうしね
スプリンクラーに私も当たってたいですぅ
by Junbe (2011-08-13 23:54) 

milo

>Junbeサマ
この中には蛾の幼虫がおさめられております(笑)
次の日みたら、内容物はすでに旅立った後で、
ものけのからでした。
みの虫って、小枝とかのイメージがありますが
コイツはきれいに葉っぱを丸めて繭みたいなもので
まとった状態だったみたいです。
チャーハンは、得体が知れないものは前歯だけでチョイと
くわえただけでしたので、大丈夫でしたよ。

ウチの父ちゃんが帰って来るなり「こっちは涼しい!」と
言っておりますので、結構温度差あるみたいですね。
そりゃBlueも散歩拒否する訳だ(爆)
by milo (2011-08-14 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。