So-net無料ブログ作成

虫との戦い [母ちゃんの日記]

旅の疲れがドーンと残ったまま
いつもの生活が始まった。
どうだろう。ランチはどうだろう?

ダワッ

R0015142_01.JPG

体づくりのためにも自由運動。
レトリーブや歩き散歩はそこそこに。
ゆっくりじっくり成長して行く
ランチの様子を見ながら。

さて、虫が大量発生中の我が家。
チャーハンにはそれほど寄らないのだが
しらすとランチを取り巻くように
虫が飛び交う。

ナニヤツッ

R0015127_02.JPG

虫にキョドる2頭。
少し離れて見ていると、ランチの周りには
おびただしい虫。
こんなんでは気の毒で外にも出せない。
虫除けしたって、寄ってくるものは
寄ってくる。どうにかならんのか。

止まって虫と戦ってたってしょうがないので
呼び戻し大会。

ズドドドドーダワ

R0015128_03.JPG

全然虫に襲われないチャーハンは。
相変わらず。

チョコーン

R0015134_04.JPG

母ちゃんが疲れて休憩すると
必ずやしらすが母ちゃんのそばに。

ムシコワイ

R0015131_05.JPG

母ちゃんに尻を向けてフセる。
一応虫から体を防衛しているらしい。
母ちゃんが虫から守ってくれる
といったところか。

それはどうかな。

ムシコナイ

R0015139_07.JPG

虫と戦うランチ。
こっちに来ている台風が過ぎればきっと
秋空になって、気温も下がって
虫も多少は減るはず。

クルカシラ

R0015136_06.JPG

それにしても、虫が多いな。
よわった。

ヘンダゾ

R0015140_08.JPG

そろった写真を撮ろうと思ったのに
うしろのヤツら、戦い中。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

こて&トキ

大昔犬を飼う前は同じ犬種同士の区別なんてつかなかったけど、見分けってつくもんですね。うんうん。
お帰りランチ。
余談ですがうちは長男の方が虫気違いでして、たまに家の中にブーンと入って来た日には騒ぎです。ロックオン。
あれですな、水or野良猫に対するチャーハン状態(笑)
おかげで虫退治には余念がない母です。
by こて&トキ (2011-09-09 06:43) 

milo

>こて&トキサマ
しらすやチャーハンみたいに、同犬種でも柄や色の違いが
ある犬種は比較的見分けやすいんですが、さすがに〜
ロングワイマが大量にいると遠目で誰が誰やら(爆)
ヘタすると自分ちの子を間違えそうになり首輪で見たり(笑)
写真でしっかり見ると、わかってくるもんですね。
こてつ、虫だめなんですかっ!
そうそう・・・だから私も虫退治係。
やっつけると、尊敬の眼差しで見上げてくれます(笑)
by milo (2011-09-09 09:33) 

Junbe

挙動不審の2頭はまるで私と一緒ずら~
もう虫やめて~って感じです
さすがに白いチャーハンには寄ってこないんだね
って事は私はやっぱり色黒ってことか???
お腹の白いしらすは仰向けのなってたら寄ってこないとか?
ランチの困ったちゃん顔おもろい!
普段の生活取り戻しつつあるんだね♪
又寒い冬の到来まで沢山遊べるといいね
てー今日は又30℃超えなんですけど・・・
ジメジメ暑いぜ!!!
by Junbe (2011-09-09 12:13) 

milo

>Junbeサマ
この時、本当に虫が大量発生してました。
今はだいぶ落ちついたかなぁ・・・。
チャーハンには不思議なくらい虫が寄り付きません。
これってやっぱり色も大きく関係あるんでしょうね。
一番寄ってくるのはランチです。ウマそうなんでしょうか。
今日は我が家も湿度が高くてモヤモヤしてましたよ。
でも、すっかり涼しくなりました。
by milo (2011-09-10 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。