So-net無料ブログ作成
検索選択

アケマシタ [母ちゃんの日記]

今までにないくらい、半月も更新を怠り。
ようやく落ち着いたので
ここにきて、沈黙を破ることに。

体調がよろしくないとか、犬たちに何か
あったのでは?とか憶測が飛び交う中
(飛び交ってない???)
実は・・・「仕事がモーレツに忙しかった」

ただそれだけ。

あとは、10月頭にあったショーについても
更新しなければいけないところだが・・・。
新しく買ったハンディカム、うっかり
2011年以降発売モデルは、
Mac OSX Snow Leopard以降にモデルチェンジ
されていたことで、Leopard止まりの
我が家は、仕事上ソフトの関係でどうすることもできず、
仕方なし、最新Mac Book Airを購入。
普段全く迷わずにサクサク買い物するタイプで
驚かれるが、さすがにこれは1週間悩んだ・・・という
長い葛藤もあったり。

ブログの更新に主に使っているMac Bookは
約3年半。HDも限界。まだ3年なのに早いぞ。
ついていけん。

という訳でショーに参加したみなさんに動画写真
送れるまでは自粛。

単純に元気なのだが、更新しなかった。
犬たちは元気なのに。

ドモーッ

R0015575_01.JPG

ショーに向けて、約1ヶ月ランチに手をかけてきたこと
これがどうにも厄介な方向に傾き始め。
ショーを終えてから、もっぱらランチと
戦い続けている。

それは、ぜ〜んぶ最後。

サイゴダワ

R0015578_02.JPG

今まであんまり順番を気にしてこなかったが
一応アニキたちが先で・・・とか
やってきていたものの、やや曖昧だった
一線をくっきり引くことに。

クッキリダナ

R0015582_03.JPG

気分が乗らないとやらない。
思い通りにならないと頑固になる。
我が侭放題。

家庭犬としては、おっとりしてるし
全く問題ないといわれているランチだが
その心は強固。
この状態を打開すべく、女の犬特有の
面倒臭さ全開のランチのメンタル
コントロールするには、どうすべきか作戦。

メンドーダワ

R0015586_04.JPG

今、自分が一番手をかけてもらっているのを
しっかり理解している。女王様気分。

なので、「しらすショードッグか?作戦」

しらすは母ちゃんに兵役しているので
ショードッグのまねごとは、マナーを
全く入れていなくともなんとなくできたりする。

オヤスイゴヨウデ

R0015598_05.JPG

しらすと楽しそうに練習するのを
散歩前に係留した状態でランチに見せつける。
そんで、練習が終わったら楽しそうに
しらすと遊ぶのを見せつける。

嫌な飼い主だわ。意地悪い。

そうしてイライラ全開のランチと練習すると
どうでしょう。これがまた全然反応が違うのだな〜。

マケナイワ

R0015601_06.JPG

こうなると集中力が全然違う。
練習が終わったら、しっかり遊んであげる。

しかしまぁ、相変わらず朝飯拒否が
ランダムに続き、やはり原因は2つ。
・朝ゴハン前に話しかける。
・母ちゃんが朝ご飯を食べる
このどちらが欠けてもダメなのだな。
面倒くさっ。

ショーが終わってから、扱いが合宿に出る前と
同じようになったので、どうしたものかと
思っているはず。

だんだん大人になってくる。
だんだん面倒くさい女になりつつ。

メンドウダナ

R0015604_07.JPG

しかしまぁ、生活態度とか指示に従うとか
その他は問題があまりないランチ。
心ってのは、難しい。
それは生まれもってきたものが大きいから。

[2011.10.7日記より/2011.10.15]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

kanon

憶測・・・いろいろ考えましたよ~(笑)
10月頭にショーがある事は知っていたし~
それに集中してるかなぁ~とか・・・
確か昨年も今頃miloさんマスクしてたし
疲労が重なって風邪ひいたかなぁ~とか・・・

何はともあれ元気そうで良かったです
ショーの記事up楽しみで~す♪
by kanon (2011-10-15 09:31) 

ぷりまま

うちでも、夫婦間でいろんな憶測が飛びかいました(笑)

元気な顔が見れて
ウレシイデスゾ(しらす兄風味)

ふーむ
うちにもめんどくさい、女王様気質の
ちっさいキタキツネが一名・・・

参考になります
by ぷりまま (2011-10-15 15:36) 

Junbe

おー!ようやく復活(って人の事言えんのか???)
女って面倒くさいよねぇ
Blueも最近我が強くなってきて困ってます
頑固だしねぇ・・・
色々と手が掛らなくなった事が増える半面
新たな難題提供してくるんだな
ランチはアニキ2犬だから女王さまだよね
自分でも私は特別!女の子だしねーって気付いてるよね


by Junbe (2011-10-15 22:42) 

milo

>kanonサマ
あはは!ワタシ、風邪引いてるイメージが強いですよね。
毎年この時期になると仕事が年末〜年明けに向けて
急激に忙しくなり・・・=体調を崩すというパターンです。
ショーはね・・・奇跡も起きましたが、基本グダグダです(爆)
by milo (2011-10-16 00:22) 

milo

>ぷりままサマ
お元気ですかぁ〜?どんな憶測だったのか聞きたいです(笑)
ぷりん姫も面倒な女なんですか?
ん〜でも、ぷりん姫の心はチワワでないかも(笑)
小さい頃から見てても、やっぱりぷりん姫は
最高にいいチワワです!
by milo (2011-10-16 00:26) 

milo

>Junbeサマ
やっぱりどなたに聞いても多頭の方は、女は面倒だ!と
おっしゃいますね。人間も反省すべき点です(爆)
そうそう!もうね女王様気分。
それをね、わかってるんですよね。
ショーに出てて特別ってのも。
でも、別に特別じゃないんですけどね。
かえって犬にとっては面倒なはずなんですが。
ノリノリで手伝ってくれるしらすに感謝しなければ。
by milo (2011-10-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。