So-net無料ブログ作成
検索選択

オデブちゃん [母ちゃんの日記]

季節外れの冬眠から覚めたので
ここからは、追いつく勢いで。

仕事が忙しく、留守番だらけの犬たち。
せいぜい散歩だけはしっかりやらないとと
朝晩はキッチリ時間を作って散歩。

去年まで、こんな生活しょっちゅうだった
アニキ達はもちろん問題なし。

イツモノコトダナ

R0015622_01.JPG

元々留守番が得意でないランチは
といいますと。
問題なし・・・といいたいところだが
問題はあっさりやってきた。

モンダイジダワ

R0015624_02.JPG

フリーで仕事をしているので、時間そのものは
自由が利くが、フリー故、一般的な時間というものは
通用しない。

あまり長い時間の留守番は経験させたことが
ないので、(我が家はバリ留守番)不安だらけ。
アニキたちは問題ないのだが。ランチは。

ヤバイゾ

R0015628_05.JPG

約4〜5時間の留守番を経て、一旦帰宅。
散歩〜その後また4時間程の留守番〜帰宅〜ゴハン
〜さらに4時間程の留守番〜帰宅後即就寝。
のペースになっていた。

問題なのは2回目の留守番。
問題が起きるとすると必ずここ。
ゴハン後はいつもそのまま朝まで就寝な我が家なので
3回目の留守番は全く問題がない。

2回目の留守番では、やらかしてくれた。
新しくしたハウスをバキバキに噛む。
出入り口がバリバリに。
そして久々の敷物をビリビリ。
穴がちっとあいた程度だったが。

アバレテタゾ

R0015629_06.JPG

ハウスの上に置いてあったボトル類は
バタバタに倒れ、落ちているものも。
かなり暴れた模様。

でも、毎回じゃないところがポイント
仕事を終えて帰ってきてこの惨状は
余計にヘトヘトになる。

しかしながら、これを変える訳にもいかないし
留守番は仕事があるのだから仕方がない。
だって静かに留守番できてる時もあるのだから。
運動が足りない訳ではない。確実に。
とりあえず、ピリピリせずに様子をみる。

上手に出来てたら、ハウスから早めに出す。
出来ていなかったら、落ち着くまでハウスから出さず。
そうやってこっちの意思を伝える。

メンドウクセェナ

R0015631_07.JPG

アニキたちよ、留守番中やかましい女を
どう思っているのだ?迷惑だろうな。
不安になるだろうな。

ウルセィゾ

R0015635_08.JPG

今のところ静かに留守番できている確率の方が
思いっきり高いので、いいけど。
その暴れた留守番の印象がキツすぎて
どうにもこうにも。


さて。
フリーステイだって、随分よくなってきたっちゅうのに。

ステイダワ

R0015612_03.JPG

たまたま訪問してきた母に撮ってもらったり。
(もうちっと違う角度から撮って欲しかった)
真横から撮って!というのは人によって
違うことがわかった・・・。

ウググダワ

R0015621_04.JPG

ランチはどうやらシッポをあまり掲げない方が
いいっぽい。とこの写真を見て思った。

さてさて、1〜2kg絞れたかしら。
オテブちゃん。

[2011.10.12日記より/2011.10.16]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

秋華

なぜにハウスの上にボトルが!?
留守番中に暴れたかどうか確認するため??
でもバリケン留守番だったら、そんなにヒドい惨状にはならないでしょう??

そそ!ウチも繁忙期は、早朝浜辺をガッツリ走らせてから留守番させてましたけど、むしろ留守中のイタズラがひどかったこともあり・・・。
運動不足のストレスからくるイタズラではないんですよねぇ。。。

『真横』のとらえ方は誤差の範囲でしょう(笑)
ランチちゃん、見えないところでクイっ!とされてんのね(笑)
オデブちゃん・・・なの??
by 秋華 (2011-10-16 20:15) 

milo

>秋華サマ
いえいえ〜、ハウス掃除用のオレンジXだとかが
たまたま2本置きっぱなしになってたっていう・・・(笑)
中身が入っていてそこそこ重さがあるので
余程揺れない限りは倒れないはずのものだったのですが
床に落ちたりしてましたんで、そうとう暴れたのかと(汗)
バリ留守番でも、敷物ビリビリにしたりハウスの中を
バリバリに噛んだりするんですよぅ〜。
ランチはしませんが、ワイマに限らず扉を拉げたり、
ハウス自体を破壊して脱出するような子もいれば、
自傷行為をしたり血が出る程に暴れたり、
破壊したりする子もいるのですよ。
バリ留守番だから安全・・・ということはないのですよね。

そうそう、運動不足だからって理由は我が家にはないですね(笑)
運動できなかった日でも、静かに留守番できてたりしますからね。

この、真横写真、母がどうにもウマく撮れなく
何度も何度も、もうちょっとこっちからこの角度で
というのをやりながら撮ってもらい、一番真横で撮れた
ものなのです(笑)ランチはもう少し絞った方がよいと
言われましたので、少々絞り中です。
by milo (2011-10-17 00:04) 

Junbe

バリで留守番!
憧れだにゃー・・・
どんなに運動させて疲れ果てて寝てても
部屋から我らがいなくなるとムクット起きて途端にギャン鳴き
どこにアンテナついてんだろ?
ランチもバリの中で暴れてる時はギャン鳴きしてるのかな?
フフフッカメラ設置してなにしてるのか見てみたいね
ランチダイエット?
わーい頑張って一緒に体重絞りましょ♪
Blue結構絞れてきたよ!
それは飼い主の妄想かもしれない・・・

by Junbe (2011-10-18 00:15) 

milo

>Junbeサマ
本当はフリーでお留守番させられれば一番いいんですけど。
先代はフリーでしたので・・・。
ですが、しらすが何でも食べちゃうってことから
心配事が耐えないのと、多頭ってのがもう無理だなと。
どうなんでしょうね。

ギャン鳴きは多分してないんじゃないかなぁ・・・と
思うのです。意味ないですしね(笑)だってだ〜れもいないし。
ピーピー鳴くぐらいじゃないかと思います。

ランチは体重の変動が激しかったので、ちょっと太らせましたら
体が重そうな歩きをするので、少し減らそうかなと。
ウチの母がちょっと痩せたんじゃない!?って言うんですが
ワタシにはあまり・・・(笑)絞りすぎないようにしなきゃと
思ってもいたりして、微妙です。
Blueはこれから寒くなるに連れて運動量も増えるでしょうから
いい時期ですね〜。Blue脱肥満!!!(爆)
by milo (2011-10-18 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。