So-net無料ブログ作成

独特 [母ちゃんの日記]

すっかり秋になり、今年はカメムシが
大量発生中。晴れた午後ともなれば
網戸に夥しい数のカメムシが・・・。

それにしても多すぎ。
しかしながら、カメムシ以外の虫はすっかり減った
おかげでしらすが全開。

フヘッ

R0015726_01.JPG

これはフセているのではなくて、
母ちゃんを挑発中。オッピロゲで
ビョンビョン飛ぶ。

ブリタニー飼い、もしくはこのブリタニーの動きを
見たことがある方にしかわからない独特の。
わざと目をそらし。

イエイエマサカ

R0015725_02.JPG

何にもしないフリして、相手の意表をつく。
でもって、勝手に暴走。
暴走中もこっち見てるっつう。

ウリャッ

R0015728_03.JPG

なぜか前後斜め左右、自由に飛ぶ。
ジャックラッセルがよく飛ぶのとはまた
全然違う、飛ぶ犬。

アラヨット

R0015742_04.JPG

ブリタニーとは、かなり独特の動き。
無邪気というかなんというか。

ウハッ

R0015744_05.JPG

いつも、「ヘンなヤツ」と思ってしまう。
母ちゃんにあまりに忠実故、
よそには無礼を働いてしまうという。

オレッテバ

R0015753_06.JPG

しらすの走りを見ていると、あんな風に自分も
走ってみたら、気持ちいいだろうなぁと思う。
スッキリ。

思いっきり動いた後は。

ジゾウダワ

R0015754_07.JPG

地蔵大会開催。
ちょっとバージョン変更してみたり研究中。

ケンキュウダワ

R0015803_08.JPG

写真に付き合わされる母・・・気の毒。
いや、ありがたい!
こうしてね、みなさまの協力があるからこそ。

地蔵の後は。
背後から狙われるランチ。

キヤガレランチ

R0015813_09.JPG

しばし遊んで。
すっかり日も短くなり。17時には暗くなってくる。

ソロソロネルカナ

R0015815_09.JPG

あと1ヶ月もすると16時には暗くなってくる。
冬の我が地方はお天気もよくない。
また冬かぁ。長いなぁ。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

び~だま。

あたしも思ったぁ・・・また冬かぁって。
ここ数日夏日で暑かったけど夕暮れの早いこと。。。
と、言ってももしかして既にニット帽か?
by び~だま。 (2011-10-17 11:49) 

milo

>び〜だま。サマ
太平洋側の冬は寒いけど、晴天が多くて羨ましいです。
・・・もう冬はすぐそこ・・・ですね・・・(ドローン)
私のニット帽は「綿ニット」です。ウール系は痒くて(笑)
by milo (2011-10-17 19:26) 

Junbe

かめむしって別名便所虫のあれですか???
とーっても臭いんじゃなかったっけ?
そんなの大量にいたら気絶するかも・・・

しらすの顔ってアニメちっくだよね
めちゃくちゃ表情が可愛いんだなあ
ダッシュしながらカメラ目線出来るってどうなの?
ランチの地蔵笑える(爆)
Blueはあんまりこの表情しないんだなあ
これ好きなんだけど


by Junbe (2011-10-19 00:17) 

milo

>Junbeサマ
便所虫ってカマドウマとかそんな系じゃないです?
便所付近を住まいとする・・・。
カメムシは稲などの害虫なんですよ〜。カメの甲羅みたいな形の。
危険を察知すると、あのニオイを発しますが
カメムシが多いと大雪になるとか妙な言い伝えみたいなのが
あります。冬にやたら出没するっていう。
犬たちがカメムシいじって、最悪の事態になったりします(笑)

ランチの地蔵顔は、「絶対に守らねばいけない指示」を
出したりするとこの顔に。ガマンしてるって感じですかね。
怒られると、口が渇くのか?ホッペが歯にひっかかった
感じになります。本当は犬って緊張するとサラサラのヨダレ
出すんですけどねぇ・・・(笑)
しらすの顔はデコッパチです。
by milo (2011-10-19 01:07) 

こて&トキ

うりゃっ のしらす、サメみたい。
トキもしらすと全く同じ動きするんだよなぁー、、、
この間久々に行ったランでスタッフに構われてた時も、写真のしらすと同じ手の広げ方で地面バンバンしてケツぷりぷり、ピョンピョン跳ねながら走る。
そうか、ブリタニーの血も入っていたか。

by こて&トキ (2011-10-19 06:17) 

milo

>こて&トキサマ
地面バシバシ叩いて、「遊ぼう!」と誘ってきて
脚が長いので、ワタシの足を叩いたりします(笑)
その時、ケツだけで飛んでフセの体勢のまま移動したりして・・・。
トキも「アラヨット」の動きするんですか〜?
真上に飛ぶのではなく、体をひねって斜め後ろに飛ぶ動き。
しかも左右の斜め後ろに交互に。
どんな動きなんだよ!と言いたくなります(笑)
by milo (2011-10-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。