So-net無料ブログ作成
検索選択

ガマン [母ちゃんの日記]

すっかり肌寒く感じられてきた今日この頃。

特別扱いがなくなったことに慣れてきたランチ。
そんなランチは現在ガマンを強いられている。
ショーマナーつったって、ある程度コマンド
できてりゃ、そもそもできるんじゃないかと。

モチベーションを上げるには、
ない脳みそを使っても、この方法しかない。
めいっぱいガマンして〜の〜爆発。

という訳で、みんなで秘密基地に出たら
ランチだけ、そのまま係留なり。

チーンダワ

R0015820_01.JPG

どんよりした顔。
このまま指示した体勢・・・今の時点での
ランチを考えて一番継続できそうな体勢はスワレ。
これを少なくとも10分以上継続。
途中で立っちゃったりしたら、やり直し〜。

その間アニキたちは自由気まま。
最初は1分もつかぐらいだったランチも
この頃は10分は余裕でクリア〜。
大型犬は少なくとも30分はマテができるように
ならんとねぇ。

フードを目の前にしたマテよりも
このマテとか静かに鎮座してるのは
相当辛いはず。誘惑がいっぱいだから。

そうして、きちんと待てたら、練習。
係留が終わったんだから嬉しいテンション。
もともとテンションが上がりにくいランチは
こうまでしないとテンションが上がらない。

そうして練習が終わったら、放流。
晴れて自由の身。
これもゴホウビなので、もちろんキッチリ遊び相手を
しなければならない。

ノビルワ

R0015821_02.JPG

ガマンの先には楽しい事。我が家の鉄則。

耳毛大切なんだからよぅ。チャーハンよ。

ジャマダワ

R0015822_03.JPG

しばらく遊んで、仲良く休憩。
チャーハンはしらすを狙い中。

クルノカ

R0015827_04.JPG

狙っているつもりが、黄昏モードに。

ヤレヤレダナ

R0015831_05.JPG

しらすを狙っているはずが
いつの間にやらランチにスイッチ

ナマイキダナ

R0015833_06.JPG

暴走タイム。

トリャッ

R0015846_07.JPG

ひっくり返しまして。

ニャロメッ

R0015839_08.JPG

以前より、長続きしなくなって
あっさり終わっちゃうように。
それはそれでつまらん。

ビヨーンダワ

R0015851_09.JPG

遊びがマンネリしてきたらちょちょっと
練習してみたり。

ダワッ

R0015857_10.JPG

また、待たせてみたり。

オシリダワ

R0015861_11.JPG

ただ今、冬になる前の冬支度中。
毎日モッサリ古い毛を毛抜き中。

ウインクダワ

R0015862_12.JPG

ま、たまたまなんだけど。
ウインクするランチ。
ガマンに耐えて、がんばるべし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。