So-net無料ブログ作成

ウラニワ [母ちゃんの日記]

相変わらず、雪が降り、寒い我が地方。
それでも早い雲の流れの合間に
ちょっと青空が見えることも。

R0016732_01.JPG

とはいえ、あっという間に見えなくなるけど。

この頃は、秘密基地で遊ばず裏庭で遊ぶことが多い。
秘密基地だとチャーハンが水道横から
動かないからである。

やたらにやる気満々なランチだが
雪上を走るというのは、雪がない時よりも
何倍も脚を上げ、雪を漕ぎ、筋力を使って
走らなくてはいけないので、
かなり疲れるらしい。

マダマダダワ

R0016734_02.JPG

雪上だと、筋力を使わなくては歩けないので
雪の上は常に速歩の形で歩くこと発見。
家の中が暖かいからか、一向に痩せない女。

かたやいつも痩せてるしらす。
雪の季節は、しらすの写真が撮りやすい。

クロイカラ

R0016772_03.JPG

一番寒がりなくせに、今年は雪で
遊んでくれなく、相変わらず水な男。

ワクワク

R0016738_04.JPG

水を汲んでいる間にこんな顔で待つのだが。
辛抱たまらんと。

ニャロメッ

R0016742_05.JPG

ジダンダ踏んで、要求吠え・・・。
だま〜って、水汲みをヤメて
ガン見すると。

ヤッテモウタ

R0016747_06.JPG

我に返って大人しく・・・。

しかしこの時の水は、実はランチに飲ませようと
思って汲んだ水で。

ナンダヨゥ

R0016751_07.JPG

風が強く、雪が吹き飛ばされたりで
それほど多くは積もっていないが、
埋まりはじめた。

ウマルナ

R0016759_08.JPG

体重が軽いので、ズボッとは
ならないのが羨ましい。
ランチとしらすの場合はもっと埋まってる。

リードがついてるけど。
実は。

フム

R0016762_09.JPG

こんなんなってまして。
しらすがやってることを勝手に
隣で真似してるランチ。
顔が面白くなってる。

コレデイイノカシラ

R0016766_10.JPG

しらすが褒められて、テンションが
上がったのを見て、一緒にテンションが
上がるランチ。

バスッ

R0016767_11.JPG

何やってんだかわかってんのか
どうなんだか。

ダワッ

R0016770_12.JPG

年末〜年明けはずっと天気がよろしくないらしい。
犬、人間共々風邪には注意。

チャーハンの鼻水が気になる今日この頃。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。