So-net無料ブログ作成
検索選択

シャカイカ [ランチの日記]

夕方、早速友人一家がランチと面会に。

ミズヲマケヨッ

R0023808_01.JPG

チャーハンもしらすも小さな頃から
良く知った家族なので、手始めにはよい家族!
チャーハンの親友の超ヤンチャダックス「バギー」と
ママが母ちゃんと同級生、パパは細身で
小学生女の子2人、5歳の男の子1人の
5+1家族。
子供達は大きいワンコから小さいワンコまで
大の犬好き!

急にたくさんの人が来て、おまけにしらすチャーハンが
大喜びしているので、ランチはちょっと引き気味。

という訳で、母ちゃんと同級生のバギー母から
ご挨拶。というのも、実家のママと新母ちゃんには
あっさり慣れ親しんだのだから、とっかかり。

ワラワラ

R0023809_02.JPG

チャーハンは水キチなので不参加。
シッポはダラ〜ンとしているけど
手からのフードをあっさり食べた。
ナデナデも。

次は6年生のお姉ちゃん。
ここのお宅の子たちは本当にワンコを
よく観察しているので、無理なことは全然しないし
安心して見ていられる。
次は2年生の真ん中の女の子。
そして、5歳の男の子。
トーキョーで、ランチに面会した時
子供にナデナデさせていたので、体が小さい
子供はどうやら全然OK。

ワイノワイノ

R0023811_03.JPG

ランチ、すっかり慣れてシッポが上がっている。

そして問題の男性。バギーパパ。
うちの父ちゃんより細身だし、帽子もヒゲも
ないし、偶然にも白いTシャツとジーバン。
最適の格好をしていたので、最初はちょっと
引いていたけど、フードも食べてクリア!

ミズガヨゥ

R0023814_04.JPG

この写真を見て一目瞭然。
ランチは新母ちゃんのそばに常にいる。

ところが、みんなと挨拶を終えて1時間もすると
自由行動開始。やっぱりバギーママか
新母ちゃんのそばにいる確率が高いものの
大進歩!

ナンデコレガイイノカシラ

R0023816_05.JPG

大きなタライ遊びは終了して
小さなタライで。
ランチ、間違えて足を突っ込み大慌て。

大きなタライを仕舞われてしまったしらすは。

イイユダナァ

R0023818_06.JPG

せまいっちゅうのに、いきなり入った。
一同爆笑。

そして。かなり得意げ。

フフン

R0023822_07.JPG

途中、薪を割る音に異常に反応した
ランチだったけど、ランチにとって
とってもいい勉強になった。

作業をしていた母ちゃんの母の手袋
した手からは、オヤツは食べられないランチだが
秘密基地の山から何度もズリ落ち。
はじめは吠えるバギーにドン引きしていたランチも
いつの間にやら、バギーにパンチ。

ツカレタワ

R0023826_09.JPG

相変わらずトイレも失敗なし。
これだけ遊んだお陰で、夜も大人しく就寝。

という訳で、週末こちらの秘密基地に
ランチのお勉強のため、男女問わず年齢問わず
ご協力くださる近郊の方ぜひぜひご連絡を
お願いします!ワンコもね。

アンチャン [ランチの日記]

やや頂点に君臨しはじめた絶好調のしらす。

ワリーゴイネーガ

R0023785_01.JPG

昨晩はランチにとって我が家で過ごす初めての夜。

ハウスに入れて、父ちゃんも母ちゃんも
寝室へ入ると、ピーヒー言い出した。
いい加減しらすもチャーハンも迷惑かなと
無言で2Fの寝室の壁を叩いてみると・・・
ピタッと鳴き止み、それっきり。

朝4時頃になってまた数分ピーピーしてすぐに
静かになる。そのまま大人しく再び就寝。

朝7時。
母ちゃんが起きて行くと、まだ寝ていたランチ。
ヒョイっと起きて、チャーハン、しらす、ランチの
順でハウスから出す。

トイレでどちらも排泄するランチ。
う〜ん。素晴らしい。
朝のうちに、3頭を秘密基地に放流。

ベッタリ

R0023784_02.JPG

相変わらず、母ちゃんから離れないので
足が絡む(笑)しらすをアニキと慕っている
ランチはしらすと母ちゃんの後ばかりを
追いかける。

マッテェ

R0023786_03.JPG

連れてくる前は「ランチ!」と呼んでも
見向きもしてくれなかったランチが
今や、「ラ〜ンチッ」と呼ぶと駆け寄って
きてくれる。

かたやチャーハンは相も変わらず。

ミズッミズダッ

R0023795_04.JPG

水にご執心。
プールに水をいっぱいためて。

ジャボジャボ

R0023794_05.JPG

この様子をランチは一生懸命見ている。
水を撒こうが何しようが、ぜーんぜん平気。

しらすがいつもの調子でランチに
遊びを誘うが、ランチドン引き。
しらす、またか・・・。
でもランチはしらすが大好きの様子。

トーキョーでしらす姉にすでに会っているし。

アンチャーン

R0023787_06.JPG

しらすはすっかりアニキ気取りで面白い。

「ランチ!」でカメラ目線もくれる。

ウハッ

R0023798_07.JPG

ヤンチャを想像していたものの、まだ2日目では
あるけれど、テンションUPしてスイッチが入っても
も全然チャカチャカしてない。

大型犬ということもあって、動きがゆ〜っくり。
今までのおもちゃの遊び方もゆっくりに
しないと、ランチがついていけなくなっている。
ものすごくオットリに感じるのは
今まで飼ってきた犬のせい???

子犬がいる感じがしていない・・・。

だって、あなたのもう片方のアニキってば。

ミズダッミズッ

R0023800_08.JPG

激しいし、ウルサいし、チャカチャカしてるし。
子犬の時なんか大変にも程が。

ランチなんてまだ3ヶ月ちょっとなのに。

ミテルダケ

R0023804_09.JPG

ブリタニーとワイマのコンビってカッコイイかも。

一生懸命走ってもすぐペターッとなるランチ。
母ちゃんがボーッと突っ立っていると
その足元ですぐフセ。
母ちゃんの両親とも対面し、フードをもらって
ポリポリ食べた。特に初対面の父とも問題なし。
いきなり撫でてもらってたし。驚き!

サッカーボールに反応するランチ。
サッカー犬になるかな。

フンフン

R0023806_10.JPG

笑っちゃうのが、父ちゃんが家の外に出た瞬間
ヘソ天で寝る。戻ってくると警戒し体勢を直す。

まだまだ父ちゃんは苦手らしい。

もうシッポが上がって常にブンブンしているランチ。
あっちこっちにビシバシシッポがぶつかっている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。