So-net無料ブログ作成

ラッシャイ [母ちゃんの日記]

夕方、ランチの社会化にご協力くださる
強力な助っ人さんたち、ご来場。

混浴、満員御礼。

オカ◯3頭のなかに女子1頭。

アライラッシャイ

R0023896_01.JPG

そして、本日のワンコのなかで一番偉い
姐御ちょこちゃん。

ケンキョーッ

R0023902_02.JPG

若者の悪さを検挙する役割。

ランチは、ちょこちゃんのパパとちょこちゃんの
お姉ちゃんにフードをもらい、シッポも
下がることなくナデナデOK。
自分から近寄ることは少なくとも、随分いい感じ。

しらすがレトリーブで遊んでいるものを奪い取り、
離さないし。

ユズラナイワゼッタイ

R0023907_03.JPG

今の所母ちゃんには、ランチがくわえた
オモチャを触らせてくれるし、譲ってくれたり
もするので、持って逃げ回るようにならないよう
フードと交換。

ランチの歯はまだ乳歯で小さいのに
しらすとの引っ張りっこに負けていない。

マケナイワヨ

R0023906_04.JPG

そんなしらすには本日敵多し。
レックス、絶対しらすに渡さないモード。

トラレテタマルカボケ

R0023908_05.JPG

・・・というより、相手が臨戦態勢なのが
うれしいしらす。
やっと遊んでもらえたといったところか。

ムキーッ

R0023911_06.JPG

ワンワン挑発するしらすにレックスがムカつく。

最終的には、なんだかお呼びじゃないことが
わかったのか。

アノォ

R0023922_07.JPG

そろそろお開きとなったころ、ちょこちゃんちの
ブタボールがないこと発覚。それは・・・そう以前に
未知との遭遇で出てきた「ゾウ」の仲間。

くわしくはコチラ

たっ、食べてないよね?しらす。
病院へいき、再びオキシドールの刑。
しかし出てこず。
食べてないのか食べたのか・・・。
経過観察・・・。でもたぶん食べてないとおもうけど。

ってか気づいたら、チャーハンがいない。
写真がない。それはもちろん水道に張り付いていたから
なのである。

ルール [ランチの日記]

我が家にきて、まだ5日目とは思えないランチ。
すでに自由奔放、色んな部分が見えてきた。

だけど、家具とか家とかを噛むことも一切なく
ゴミあさりもしないし、子犬ならやって当然!
みたいなことを一切しない。

ハウスにも喜んで、突っ込むし。
唯一手をこまねいているのが、ハウスの扉を
閉められるともういっぱいいっぱいらしい。

ヒトニシナイデ

R0023890_01.JPG

家庭のルールを教えて行くのも今から。
優先順位がわからないランチは何よりも
アニキたちより先に行こうとするので
マテが今一番先決と思い、ようやくハウスの
扉が空いた瞬間に飛び出るということが
なくなってきた感じ。

アニキたちは家庭のルールをしっかり守ってくれて
いるから、ランチにも伝わりやすい。

ミズネガイマス

R0023880_02.JPG

昨日一生懸命母ちゃんなりにチャーハンに
語りかけた結果、わかっているのか
わかっていないのか、なんだかいつもの調子が
出てきたチャーハン。

タライカラシツレイシマス

R0023881_03.JPG

だんだんとランチの本領が発揮されてきて
気づいたことは、どうやら人に対して
だけでなく、独占欲が強いタイプ。
気に入ったオモチャは絶対譲らない。
ヘタしたら唸る程。(犬に対してのみ)

アタイノモノヨ

R0023886_05.JPG

トーキョーに迎えにいったとき、公園の石を
たしなんでいたランチだが、どうやら石好きは
本物かもしれない。

気がつくと。

ヨイショコラショ

R0023884_04.JPG

石を舐めたり、転がしたり。
なんか口に入れたなと思うと大抵石。

クサモオイシイワヨ

R0023891_06.JPG

色々物色しているわりに、飲み込んで
いないらしく唯一食べてしまったもの
といえば、ミミズの日干し・・・。
自宅での様子をみても、しらすのように
何でも食べる子にはならなそうなので心配していない。

耳掃除とか、体を拭くといったことも一切
嫌がらず、すぐヘソ天。かえってやりづらい
だけどそれもまたランチの愛嬌。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。