So-net無料ブログ作成

ネボコ [母ちゃんの日記]

仕事でトーキョーに戻った父ちゃんからの
メールの一言。

「アチイ」

だそうで。
暑中お見舞い申し上げます。

昨日のランチ社会化強化月間にお付き合いいただいた
ちょこちゃん&レックス家のブログを拝借

どうぞコチラへ(しらすの悪事満載 笑)

ウダウダ

R0023934_01.JPG

こちらは幸い17時を過ぎれば散歩に出られる気温。
ランチが来たことで、しらすとチャーハンは
ほとんどまともに散歩に出ていないことが
なんだか不憫な気がして、ランチには申し訳ないが
2頭と久々に歩き散歩へ。

ランチがピーピー鳴くのを尻目に。
でも我が家、しらすとチャーハンを同時に飼ったことで
いつも一緒じゃなきゃダメみたいにならないよう
自分以外が家にいなくても大人しく留守番できる子
に育ててきたつもり。

執着の強いランチには過酷な家かもしれないなぁ。
分離不安にだけはなって欲しくないし。

フフン

R0023939_02.JPG

敢えて片方だけと散歩に出たり
意識してそうしてきたつもり。
お陰で、どちらかが病院へいったり、でかけたりしても
全く問題のない2頭に。

そんでもって、1時間程度歩いて帰宅し
静かに待ってくれていたランチと一緒に秘密基地へ。

ムニャムニャ

R0023945_03.JPG

嬉しそうなランチなのに
アニキたちといえば、チビ兄は水、デカ兄は
ランチの突進をかわして、遊ぶ気なし。

ウルセェナァ

R0023948_04.JPG

しらすがまだ調子が悪いらしく
散歩中にゴハンを吐いたりで母ちゃんにベッタリ。
いつものしらすじゃない。
つまらないランチは母ちゃんに突進。
飛びつくこと数回。全て叱られる(笑)
しらすが全く飛びつかないお陰かランチもそれほど
飛びつかないのがスゴイ。

さらに1時間ほど遊び、自宅へ戻ると。
みんな一気に寝る。

ヘターッ

R0023950_05.JPG

これでも寝ているランチ。爆睡。
賑やかな兄弟の元で育ったランチだから
ちょっとやそっとのことでは起きない。

ヘタすりゃゴハンの音にも反応しない程。
トントンと肩を叩いても起きない。
鼻先にヒメダラを持って行っても起きない。

スヤスヤ

R0023952_06.JPG

ネボスケならぬネボコ。
こーんな距離でシャッターを切っても全然。

スピースピー

R0023955_07.JPG

ネボコよ良い子に育っておくれ。

洗濯板 [しらすの日記]

昨日の夕飯ヌキだったしらすのテンションが低い。
ゴートミルクだけってのは納得いかなかったか?

秘密基地でランチがいつものように遊びに誘っても
ぜんぜんのってこない。むしろガウッと
蹴散らしている。

オリハゲンキダ

R0023933_01.JPG

昨日の病院で体重を量ったら、しらすが成犬に
なってから過去最低体重に!
最近しらすの細さがやたら気になっていた母ちゃん。
チャーハンも痩せちゃったなぁと思っていたら。

しらす 16.44kg

しらすの体の大きさからするとちょっと痩せ過ぎ。
今日からフードの量を少しずつ増やして
ウ◯コの固さを見ながら調節しないと。

アタイポテポテヨ

R0023923_02.JPG

まだランチの方が体高が低いのに、デカく見える。
ランチ日々巨大化中。
もうしらすの車用ハウスは窮屈そう。
ピーピー鳴く原因のひとつに窮屈なのもあるかも。

ハラヘッタ・・・

R0023924_03.JPG

しらすの肋。洗濯板とかお琴みたい。
運動の量も多く、暑さに負けたのかも。

ナンカクレヨゥ

R0023925_04.JPG

調子が出ないらしく、やたらに母ちゃんに
ベッタリしてくるし、しおらしい。
しばし、撫でているとオエッと胃液。
晩メシヌキだったからなぁ。

ポツネン・・・

R0023928_05.JPG

獣医さんに連絡をして、朝ゴハンは量を減らして
あげてみることになり、様子をみる。
ボール食べてないんだとしたら、申し訳ない。

・・・でも未だに見つかっていないのだ。
状況からして、しらすしか考えられないし。
次にランチだけど、歯の発達具合とゴハンの
食べるスピードの遅さ、色々照合しても考えづらい。

オリハココニイタシ

R0023927_06.JPG

チャーハンはここにしかいないし、
ここにいたら、水以外のものに興味ないし。
ランチはお腹がポンポコリンなので
まるでもっと大きなボールが入っているかのような。

ツマンナイワ

R0023932_07.JPG

しらすの食欲は・・・朝ゴハンをあげてみると
心配をよそにいつものガツガツ。
しらすがゴハンを食べない時はきっと相当の時しか
ないはず。

アチィ

R0023929_08.JPG

ゴハンを食べた後、調子は良さそうなので
様子をみるとするか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。