So-net無料ブログ作成
検索選択

アニキカゼ [母ちゃんの日記]

急激な気圧の変化があると、頭痛がやってくる。
今日は終日晴れだったものの、昼過ぎから
ずっと頭痛に悩まされる。

すると夕方「竜巻注意報」。
やっぱりね。

だが結局、強風も吹かなかったし、竜巻なんて
来やしなかったが、注意報が出ただけあって
ずーっと痛いまま。寝るしかないな。

夕方17時を過ぎても暑く、18時頃ようやく散歩に。

アァハラヘッタナァ

R0024015_01.JPG

通常の50%の食事量が続いているしらす。
そのかわり、かなりの量のゴートミルクを
追加しているのだが・・・不満。

結局今日も、近所をブラブラしただけなのに
1時間も歩いてしまった。
それでもしらすは辛くなさそうだったので
よしとしよう。

マダイケルケド

R0024019_02.JPG

歩いている途中でケタタマしい悲鳴を突然あげる、しらす。
顔から火が出た。

あぁ恥ずかしいったらない。
悲鳴をあげた直後、普通に歩いてるし。なんなんだよ。

そして自宅に帰れば、分離不安の姫とチャーハン。

ニャロメ

R0024029_03.JPG

ランチがピーピー鳴き出すと、しらすチャーハンの
テンションがものすごく下がる。
留守番の間相当ウルサいと見た。
なぜなら母ちゃんが家に帰ると、しらすチャーハンは
寝っぱなしなのだから。

あとは母ちゃんのイライラがしらすチャーハンにも
伝わっているのかもしれない。
ランチのピーピー鳴いている間は無言だから。

カマッテェ

R0024030_04.JPG

1時間近く取っ組み合って、ランチヘトヘト。
なのにチャーハンは俄然元気。
ここでもやはり、ジャックラッセルの恐ろしさを知る。

オマエナカナカヤルナ

R0024025_05.JPG

もう疲れたちゅうのに、チャーハンの誘いに
思わずのってしまうランチ。
やっぱ子犬だな。

<本日の相撲>


しらすは、じーっと見学。
被害が及んでくると、母ちゃんのもとに避難。
しまいにはずうずうしくもソファーの上。

数日前までアニキ風吹かしてたくせに。

おやまぁ [チャーハンの日記]

昨日の出来事。
ランチの生活ベースをサークルに仕切り直し
しらすチャーハンと別にし、トイレも成功
した矢先、ランチを激褒めしていた時に
それは突然やってきた。

<初場所>


れれ?
始まりは母ちゃんの取り合いだったとはいえ
なんだかいい感じじゃないのかコイツら。
しらすとランチより上手に遊んでる。

しらすに対してより、あきらかに優しく遊んでる!

少しで終わるのかと思っていたら・・・
いつまでも止めない!
放っておいたらずっと。

その間のしらすと言えば。
仲間に入りたいんだけど、病気ってことにも
しておきたいし、今のうちなら母ちゃん独り占め
できるし、遊んだら遊んだで、腹がつって
痛くなるのも嫌だし。風な迷いがあり
母ちゃんのそばをウロウロしている。

だからって母ちゃんにくっついて横になると
絶対チャーハンとランチが「オイッ!」って
突っ込みにくるし。
立って寄り添うしかないしらす。

<ウロウロ>


途中で参加してみるも、なにもされていないのに
ギャヒンといきなり悲鳴をあげて、母ちゃんのところへ。
場が思いっきりシラける。

が、次の瞬間また戦い続けるチャーハンとランチ。
水を飲ませてクールダウンさせるまで
延々と続くのであった。

※しらすの顔辺りに出ている赤い色はレンズの
形状上どうしても、光りの加減で出てしまう赤
なので、心霊画像ではありません。
あしからず。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。