So-net無料ブログ作成

ジャイ子 [母ちゃんの日記]

まずは、土曜日のランチの恐ろしい顔に引き続き
色んな表情が楽しめる日記がアップされて
おりましたので拝借。(ちょこ親父さんブログ)

<セイウチ編>→コチラ

<ロッキー編>コチラ

母ちゃんのチビカメラでは撮れない画像満載。

さて、上の歯が生え揃いはじめたランチ。
下の歯も毎日毎日抜けている。

今朝、ハウスから出して、散歩を少ししてから
秘密基地へ入れる時に、座って見上げる
ランチの下の犬歯に違和感。
横向いてない?

口をこじあけると、かろうじて一箇所ひっついた
状態の犬歯が倒れている。
なくしてはならんと、その場で引っこ抜き。
もちろんプラプラした状態なので
ランチに痛みもナシ。

R0024736_07.JPG

犬歯は残りあと1本。
早くいい歯が生えてくれば、食べるのも上手になるかな。

アチィナァ

R0024732_01.JPG

昨日から暑さが急にブリ返したニイガタ。
といっても全国的なのかもしれないが
昨日は朝の9時で34℃を超えていたのだ!
暑くて散歩を短時間で済ませてしまった。

今日も昨日ほどではないが、早い時間から暑め。

ウチニカエリタイ

R0024724_02.JPG

モヤシっ子のしらすは、早くうちに帰りたい一心。
リードをつけて家の方に向かうとルンルンになる。

かたやランチは暑さに負けず元気。

アソブンダカラ

R0024730_03.JPG

母ちゃんがボールを持つと、嬉しそうに座る。
レトリーブすること数回。
上手に持ってこれるようになったけど、
いかんせん飽き症な面もあり、途中で
バタッと疲れてフセてしまう。

ああ、飽きる前にやめるんだった・・・。

ドッグランへ行ったり、外に出るとしらすより
ランチの方が一生懸命レトリーブ。
というよりも、しらすは競うのが嫌で、
きっと母ちゃんと水入らずでできるから
一生懸命やっていた訳で、ランチが参加すると
数回やったら自分から消える。

ユズル

R0024725_04.JPG

あんだけジャイアンだったのに、今やなんでも
かんでも譲ってしまう性格になった。
偉い!けど、もう少しド根性が欲しい。

ズリオチルワ

R0024731_05.JPG

そしてジャイアンとして台頭し始めたのがランチ。
まっ、子犬ちゃんだからそりゃそうだ。

近頃、毛がフサフサになってきて背中の毛が
やたらウェービーに。
顔もながーくなってきたような。

キネンサツエイ

R0024735_06.JPG

毎日毎日、水道と記念撮影してるチャーハン。
洗っても洗っても、乾かしても乾かしても
常にビッショリ、汚れている。

暑さなど一番関係ないのがこのお方。
いつもパワーがある。
コイツ見てると、病気とかしていられないな・・・
と思う今日この頃。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

北斗七星 [ランチの日記]

先日、母ちゃんとランチ宛にメール便が届いた。

アラナニカシラ

R0024659_01.JPG

ランチの血統書である。
マジマジと血統書を眺めていて素朴なギモン。
ランチの犬名の頭文字が「M」。
兄姉合わせて6頭だったし、通常だと
アルファベット順で犬名がつけられる事が多いけど。

単純にランチは6番目だから、
アルファベット順だとすると
ABCDEFで「F」の頭文字だったりするのだ。

なんで「Mなんだろう?」と単純にギモンを持った。

血統書を一通り見て、封筒を覗くと
手紙が一枚。
ムムッ!

「M」の理由がはっきり判った!!!おお!納得。

ママの名前は「dipper」北斗七星からきていて
「北斗七星」の英語名は「The Big Dipper」。
北斗七星のひしゃくを逆さにした形の七つの星
それぞれに名前がある。

Dubhe
Merak
Phekda
Megrez
Alioth
Mizar
Alcaid

ランチは6番目の星。「Mizar」。

ナルホドネ

R0024648_02.JPG

6頭全てに思い入れが感じられる命名。
血統書を見て「おおっ!」と思ったのは
しらすのJKCでない血統書(全日本猟犬倶楽部)を見た
時もそうだったが、それとはまた違った感動。

・・・それにしても、しらすったら
コールネームと同じにしていただき、
血統書の犬名「シラス ドゥ〜」なんだよな(笑)
変な名前・・・。

オカマイナク〜

R0024723_03.JPG

っていっても3頭とも変な名前。
でもみんなにすぐ覚えてもらえるから
実はとても便利な名前たちなのだ。

フォッフォッフォ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肩すかし [ドッグラン]

ランチ社会化強化2日目。
ちょうどよく、改築の続きをやりに大工さんも登場し
朝からドンドンガンガン、ギュイーンギュイーン。

う〜ん大人しい。
アニキたちの散歩に出ると、即ギャンギャン
鳴き出すも、ドンドンガンガンに打ち消され
大人しくなった。シメシメ。

そして午後から近くのドッグランへ。

ヤッパコレダネ

R0024693_01.JPG

どこへ行ってもチャーハンは水のそば。
到着していち早くタライに入ったのも、たぶんチャーハン。

手が2本しかない母ちゃんは、とりあえず
しらすとチャーハンを先にドッグランへ入れようと
ハウスから出して、1歩進んだとたんに
ランチの鳴きが始まった・・・。

ウルサイネェ

R0024695_02.JPG

あの鳴き声はしらすもチャーハンも参っているらしく
なんだかテンションが下がる。
だが鳴き止むまでは、ハウスからださない。
ドッグランにいれない、ランチの方は見ない。
10分程度だろうか、やっとギャンギャンが落ち着き
ドッグランに。

ヤットハイレタワ

R0024698_03.JPG

10分程度のドライブだったにも関わらず、
車酔いでヨダレダラーン。
以前にも病院行ったり、ドッグランへ行ったりした時は
全然平気だったのにまた復活?

ウハッ

R0024704_04.JPG

さてさて本日の本当の目的。
コチラのドッグランの主たちとランチを
会わせてみる事。

ピレ2頭、JOYちゃんとDIANAちゃん。
ランチが自分よりも巨大なモフモフの女子と
どう対応するのだろう?

ドウナルッ?

R0024705_05.JPG

・・・。
残念ながらJOYちゃんはもう帰宅したらしいが
興味津々でDIANAちゃんがランチに近づく。
・・・。

フツー・・・。
適当に挨拶を済ませたランチは飄々としている。
飄々とし過ぎて、DIANAちゃんも「???」状態。
実につまらないパピーと感じたのか、
そそくさと日陰のあるトンネルへ行ってしまった。
あとは・・・フツー・・・。
DIANAちゃんもドッグランのオーナーさんも
母ちゃんも全くの肩すかしだったのである・・・。

アタイヘンカシラ?

R0024706_06.JPG

なんだろう。ランチはドッグランに来るたびに
不思議な感覚を覚える。
シレーッと空気に上手に溶け込むスピードが
早いというか、なんというか。

普通なのだ。興奮するでもなく、普通。

人へのビビリ度も随分改善されてきた感じ。
積極的とまではいかないけど、極度にビビる様子
もなく、人ともうまく溶け込んでいるし。

アイツオオモノカモナ

R0024708_07.JPG

ここに来るとなんとなくビビリモードになる
しらすチャーハンもランチのお陰か?
いつもよりも場に馴染むのが早かった。

ボーダーコリー恐怖症(被害妄想)のしらすも
来てすぐは入場を拒否したくせに、なんだか
いつの間にやらヘラヘラしているし。

シャキーン

R0024713_08.JPG

ここのドッグランでは3頭なんとか
見ていられるけど、ランチのためにも
もちろんしらすチャーハンのためにも
2頭ずつで外出するってのは今後もありかも。

・・・けど、しらすとランチって組み合わせは
母ちゃんにとっては忙しすぎるかもしれない。

アノコツマラナイワ

R0024717_09.JPG

ホワッホワのDIANAちゃん。
もはやランチに全く興味はない。
牛若さんですら・・・ランチを敬遠。
こちらの教育係さんたちみんなランチに興味なし。

犬的にはいいってことなのだろうか・・・。
しらすもチャーハンも結構ここで教育受けたから
ランチもと思ったのになぁ。

ヘンナコダワ

R0024718_10.JPG

不思議ちゃんのランチと遊ぶようになって
欲しいよDIANA氏。
涼しくなったらちょっと変わるかな。

暑さも手伝ってか、遊んだんだか遊んでないんだか
イマイチ良くわからなかったけど、昨日遊べなかった
しらすも連れて来れて良かった。

フフン

R0024719_11.JPG

帰りに車に乗せただけで、ヨダレを垂らすランチ。
昨日の山道のせいですっかり条件反射に
なっちまったか!

帰って即シャンプーになったランチであった。
子犬であっても大型犬のシャンプーはキツイ。
あっという間に1時間経過。

こっちがヘトヘト。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

苦渋ノ決断 [ドッグラン]

朝の散歩を終えて、ふと「今日明日はドッグランヘ行こう」
と勝手に決定。今日は遠くのドッグラン。
明日は近くのドッグラン。と。

毎日なんとなく過ごしているうちにランチは
どんどん成長して行く訳で、だからといって
さんざん探したパピーパーティーも
なかなか見つからないし。

ひとまず、まだランチが行った事のないドッグランに行く事に。
片道40分の山道ドライブ。
車酔いしやすいランチだが、あと数キロで到着という
ところで、車内に異臭が・・・。

到着後、即チェックすると、やはりまみれていた。
ドッグランの方にお願いして、ハウスとランチを
トリミングルームで流して、ドッグランへ。

ガポガポ

R0024668_01.JPG

到着したら、予想外に犬も人も少ない・・・。
どうやら夏の間はこんな感じだったらしい。

それでも人が10人程度はいたから
ランチにとってはいい勉強材料。
そしてランチより体が大きい子がいない。

セイウチヨ

R0024672_02.JPG

まずはスタッフの方々やドッグランに来ている方々
や新たにいらした方などなど全員にご協力を願い、
ランチにオヤツを。
みなさん快く引き受けてくださり感謝。

最初は緊張して、人からオヤツをもらえなかった
ランチはその場に慣れ始めると徐々に
貰えるようになり、自分から行ってみたり。

ココナカナカタノシイワ

R0024674_03.JPG

でもランチ、犬は全然平気。
自分からすすんで挨拶に行き、そそうもなく
上手にご挨拶。

と・・・しらすは・・・?
というと、3頭見る自信がない、きっとランチで
手一杯になり、ここは小型犬が多い故、しらすが
見ていない間に他のお宅のおもちゃを飲み込むかもしれない。
という訳で、しらすはお家でお留守番の
苦渋の決断をしたのだ。

ホースガヨゥ

R0024676_04.JPG

チャーハンはいる間、ほとんどプールに入り浸り。
代わる代わるスタッフの方々が水で遊んでくれる。

デテコイヤ

R0024679_05.JPG

プール内のホースをくわえて、プールから
引っぱり出してしまうので、チャーハンのせいで
プールのまわりがグチャグチャに・・・。

サミィナァ

R0024682_06.JPG

ずっとプールにいすぎて、ブルブル震え出す始末。
寒いんならやめろ!

ヤメラレナインダヨゥ

R0024686_07.JPG

ランチはといえば、ボストンのロッキーと
遊びまくり、いい感じ。
ドンくさいので、プールのヘチにひっかかり
ズッコケるを繰り返し、みなさん苦笑。

トモダチデキタワ

R0024687_08.JPG

せっかくロッキーと楽しく遊んだのに
母ちゃんが写真撮りそびれ。
きっと現場にいたちょこちゃんのお父さんが
撮っているに違いない(笑)

<追記>コチラ ※恐ろしいランチ満載(笑)

トレナイヨゥ

R0024688_09.JPG

あまりにもチャーハンがホースを引っぱり
出すので、フェンスに固定される。

ランチも楽しそうだったし、たくさんの人と
接触することができたし。
スタッフのKさんに甘えることもできたし。

そして帰り道40分。自宅に到着すると
水とヨダレにまみれたランチ・・・。
今の所30分が限界か?敢えて小さめのハウスに
入れて行ったけど、まだ山道は厳しいか。
近くのドッグランまでなら平気なんだけどなぁ。

さて、帰宅後は。

ドコイッテタンダヨゥ

R0024692_10.JPG

しらす特別扱いを決行。
明日はみんなで近くのドッグランだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポッチャン [チャーハンの日記]

朝の散歩で、いつものように干上がり気味の
川に寄り道。

川に石を投げるとチャーハンの目の色が変わる。

<ポッチャン>


ナゲロ!ナゲロッ!と要求。
本当は要求しているうちはいけないんだけど・・・
じゃんじゃん投げて疲れさせないと。

時々、川に埋もれたり。
でも「終わりっ!」というとあっさり諦めて
やめるチャーハン。
ジャック・ラッセルなら「マダマダ〜ッ」に
なりがちなんだけど、その諦めの良さには感謝。

今日明日はランチの社会勉強に有効活用予定。
さぁどこへ行こうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

継続は力なり [母ちゃんの日記]

近頃、虫に対して過剰反応を見せるしらすは
秘密基地で遊んだ後も自宅で、虫がいなくても
お尻の飾り毛がフワッとなったり、
ランチのシッポがたまたま当たっただけでも
ビクついている始末。

という訳で、朝の散歩後の秘密基地は自粛してみて
そのままハウスに戻り、チャーハンとランチは
秘密基地で少々遊ぶというパターンを昨日から。

ムシガクルゥーッ

R0024631_01.JPG

そうしてみたら、どうだろう。
効果テキメン。自宅内でいるはずのない虫を
気にして、以前アブに刺された事のあるお尻を
気にしながらクルクル回ったり挙動不審になる
ことがなくなったのだ。

秘密基地にもダラダラ出しておかないで、
パッと遊んで、飽きる前にさっと終わる。
しばらく控えていれば、「今は遊ばなければ!」と
言う気も起きてくるだろうし。
しらすの場合はそうしないとやっぱりダメかも・・・。

今ランチはサークルやハウスで過ごす時間が
大多数だから、フリータイムはめいっぱい遊ぶし、
疲れたら終了。このON/OFFの切り替えをしらすに
対して危うく忘れる所だった。

んで、今日のランチ。

アヘーッ

R0024634_02.JPG

随分毛葺きがよくなってきたような?
この頃は人間に対するビビリ対策で
母ちゃんが変な動きを敢えてランチに見せたり。

例えば・・・
・いきなりババッと動く
・足をバタつかせる
・ラジオ体操
・フニャフニャ踊り
・手を叩く
・後ろ向きで走る
・低い姿勢でノソノソ歩く
などなど、ありとあらゆる動きでランチの反応を見る。
怪しいと思う動きを見せる。

ナニシテンノ?

R0024635_03.JPG

いきなりババッと動くのに対してビビるのかと
思いきや、「アソビマショ」になったランチ。
その他の動きは、ジロジロ見ながら離れて行ったり・・・。
過剰にビビる様子はない。
が、それは母ちゃんだからであって、その他の人は・・・?

まぁとりあえず人間はあらゆる動きをする
ということをまずは母ちゃんで見てもらう。

アタマオカシクナッタノカ?

R0024636_04.JPG

そんな怪しい動きを繰り返している母ちゃんの
後ろでチャーハンは。

ミズダヨッミズッ

R0024638_05.JPG

チャーハンも父ちゃん母ちゃん以外の怪しい動きは
少々苦手なのだ。

そしてランチに毎日カメラを向けて褒め続けた結果、
こーんな近くでも。

エヘラ

R0024655_06.JPG

逃げずに撮らせてくれるように。
継続は力なり。
相変わらずちょっとキョロキョロはするけど、
それはしらすチャーハンの子犬の時同様。
子犬に落ち着けなんて無理よね。

エヘラエヘラ

R0024654_07.JPG

最初はカメラにビビって近くで撮るのに
苦労していたのに、気がついたらこんな。

マァネ

R0024662_08.JPG

ランチのコマンドが英語ってのに
ようやく母ちゃんの脳みそがついてきはじめた所。

しらすチャーハンとの切り替えが難しい。
ランチにはバイリンガルになってもらうことにする。
不器用でスマン。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれの [母ちゃんの日記]

天気予報であと2週間はこの暑さが
続くと聞き、ゲンナリ。

という訳で少々涼しい動画を。

<それぞれの遊び方>


チャーハンとランチのスプリンクラーの遊び方。
それぞれに全然違う。
チャーハンもランチもスプリンクラーに慣らした
訳では全くなく、それぞれ始めて見たときから
いきなり抵抗なくこのように遊び始めたのだ。

しらすなんて全く近寄りもしないのに。

シャワーハキライダ

R0024610_01.JPG

水ならなんでもイケるチャーハンだが
風呂場+シャワーは逃げるのに
風呂場+浴槽か桶はイケる。
なので最近はシャンプーの時は桶にぬるま湯を
入れて流す始末。

アビチャッタワ

R0024607_02.JPG

なんだかチャーハンもランチもいつも汚れている。
しらすは川やプールなら喜んで入るんだけど。
この分だと、ランチは川は平気で入れそうな予感。
しかし、何が怖いかわからないし、
連れて行ってみないとわからないことだが。

エヘヘ

R0024609_03.JPG

連れて行きたいのだけど、躊躇する理由がいくつか。
ダムが開放されていない、雨が降っていないなどの
理由で、川の水が少なく川の流れがあまりないので
川特有の結構なニオイが。
如何せん、川に入るとしらすの体臭が倍増。
それと、ランチの足元がまだ覚束ない。
ヌルヌルした石につまづいてしまいそうな・・・。

そんなこんなでもう少し涼しくなってから・・・。

朝の散歩で淀み気味の川に入ってすっかり
悪臭なしらすはシャンプーに。

テカーン

R0024618_04.JPG

しらすは1日ともたないシャンプーの香り。
すぐに耳の毛が油っぽく束になった感じに
なってくるに違いない。
このサラサラの耳毛も今日のうちだけ。

サラーン

R0024625_05.JPG

明日はできるだけ川に入れたくないなぁ。
チャーハンは川に入ってもシャンプーの香りが
残っているのに。

さてさてチャーハンの体重を量ってみたら7.1kg。
一時期やばかった体重もすっかり標準値。
毛がモサモサで判りにくいが、くびれもバッチリ。

カーチャンケチダカラ

R0024628_06.JPG

最近気になるのは、ランチの体型。
まだまだ子犬だけど、ゴハンの量も過剰に
あげていないし、ゴホウビの量もゴハンの量から
差し引きしているし。

これでいいのかどうなのか。
でもまだまだ皮がタプタプしてるし。
太り過ぎていないのか?はたまたこんなものなのか。

気になる。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

咀嚼ガール [ランチの日記]

朝のアニキ散歩を終えて、秘密基地へ入れるのが
定番になってきたのだが、ここのところ
しらすが虫に過剰反応するようになってしまい
お尻に花が触れただけでもクルクル回り
ビビリまくりで、家に帰りたいオーラ全開なので
しらすだけ一足先に帰宅。

チャーハンは水遊び、ランチは何をしたかというと。

モッシャモッシャ

R0024597_01.JPG

リードをつけて、自宅の周りを一周したり
standの練習をしたり。
今日ランチの歯をチェックしたら、
上の前歯だけ、きれいに大人の歯に生え変わっていた。
下の歯はまだまだ。

で、どうにも食べるのがヘタクソなランチに
試しに手作りのスナギモジャーキーを与えると。

パフパフ

R0024596_02.JPG

モニョモニョ噛み始めて一向に食べられない。
モシャモシャモシャモシャ。

<咀嚼ガール>


うまく食べられなくて、落としたり。
そんなんだからボーロにしてみても同じ。
食べるのおっそ。

しかし、よく噛むってのはありがたいことで
簡単に飲み込まないタイプということになる。
しらすは、ほとんど噛まずに丸飲みで
苦労したから(今でもそうだけど)
いいぞ。どんどん噛め!

カタイノニガテヨ

R0024600_03.JPG

甘噛みもほとんどないし、まずモノを噛む
ってことがあまりない。おもちゃも
噛むっていうより、ガッチリ銜えるという感じ。

だからガムもやらないし、ヒヅメはまだ
与えていないけど、噛めないだろうなぁ。
固いとすぐ止めちゃうし。
噛む事でのストレス発散ができないのが現状。
唯一ナイラボーン(デンタルおもちゃ)だけは
噛んでたなぁ。

結局、下の歯がスカスカなランチは
スナギモをうまく食べられなかった。

モッタイナイネェ

R0024602_04.JPG

チャーハンも比較的しっかり噛み砕くけど
ランチの咀嚼(ソシャク)回数はかなりのものだ。

よーく噛めっ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そのうち [母ちゃんの日記]

みんなで写真を撮ってみようと。

ちっちゃ過ぎるヤツと長過ぎるヤツと
落ち着きなくてジリジリ寄ってきちゃうヤツと。

ムンッ

R0024591_01.JPG

ランチが落ち着きないのは仕方ないとして、
この写真、何枚も撮ってやっとコレ。
ピントもへったくれもないが、
笑えるのがアニキたちは全ての写真で
石のように微動だにしていない。

キッチリ

R0024590_04.JPG

さっすが〜。
ランチがモゾモゾ動いたり、場所を移動したり
ウロウロしても微動だにしない。
いつの間にこんなに偉くなったんだ?

ピシッ

R0024594_02.JPG

しらすが長過ぎるので、フセさせてようやく。

ランチだけ一喜一憂中。
どうにかdownさせて。
んでもシッポブンブン。

オチツキネェナァ

R0024595_03.JPG

まっ、そのうちうまく行くって。
と自分に言い聞かせる。

トリーツやフードに好反応をみせるようになったランチ。
1ヶ月前はイマイチだったけど、食事の量のコントロールや
我が家にだいぶ慣れた事もあるのかも。
フードに対する喰いつきも、ベースのフードに別の
フードをMIXしたことと、下痢で絶食してから
極端に良くなった。食べられないのは相当辛かったらしい。

すでに、「ハウス!」というとハウスに急いで
入るようになり、ハウスにいることは全く抵抗は
なくなったけど、「ひとり」が嫌なのよねぇ・・・。

戦いはまだまだ続く。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バイリンガル [ランチの日記]

暑さ逆戻り?気味な本日。
でも何故か午前中からヒグラシが鳴いている。
もう夕方?バカな。

昨日朝ピーピーギャンギャンだったランチ。
原因がひとつ・・・。ウ◯コをさせないまま
出かけてしまったこと。
ああ失敗。ゴメンランチ。

エヘヘ

R0024559_02.JPG

で、本日の朝は反省して、させたうえで外出。
出かけて数分大人しかったのにギャンギャン
はじまっていたのだが、無視してそのまま散歩へ。
30分程して帰ってきたら、静かだった。
昨日は酷かったけど、ちょっとマシだったらしい。

イヒヒ

R0024558_01.JPG

3ヶ月も親、兄姉と一緒だったんだから
1ヶ月でひとりぼっちに慣れるってのは
確かに難しいよねぇ・・・。しかも場所も変わっちゃって。
母ちゃんのストーカーで甘えん坊なのは
変わらないけど、数日前から急にやっとこ変化が。
言葉では言い表し辛いけど、だいぶ心を開き始めたような。

ナンダアレ

R0024561_04.JPG

それが見えてきたから、ここからようやく
コマンドの練習を少しずつ開始。
ランチだけ、英語のコマンドに。
でも、しらすチャーハンが日本語だから
混じっちゃって大変。
発音にもこだわりたいんだが・・・
ス◯ード◯ーニングでもやろうか(笑)

テンケイテキニホンジンダロガ

R0024560_03.JPG

自然に座り癖みたいな感じになってきているので
アイコンタクトは最初から良く取れるので、
「stand」のコマンド練習中。
誘導できれいに立たせるのは難しい!ってんで
とりあえず「立つ」ということから地道に。
しかし!しらす同様飲み込みと吸収力、要求されている
事へのレスポンスが早い!!!
でも、しらすの子犬の時より集中力は極端に短い。
だからパパパッとやって終了にしないと飽きる。

モウケッコウヨ

R0024567_05.JPG

そうやって別のコミュニケーションも取れるように
なって少し自信も出てきたかも。
フリーになっていてもトイレにきちんと戻って
排泄しているし。

カメラモヘイキヨ

R0024563_06.JPG

昨日の夕方は、母ちゃんがいない(見えない)状態の
秘密基地で初めて会った人(挨拶済)と居るってことも
経験させられたし。

ムシハイネェカ

R0024568_07.JPG

まだまだ、人がいっぱい居る場所。
アニキたちがいない状態での、自宅でない
ドッグランや知らない場所。
パピーパーティーなどなど経験させたいことが一杯。

ソウダネェ

R0024575_08.JPG

しかし、調べても調べてもなかなかパピーパーティーがない!!!
ランチだけならどんなに遠くのパピーパーティー
でも連れて行けるけど・・・。県内もしくは近県で
行われてないものかなぁ。

イヤダワコワイモノ

R0024566_09.JPG

目下探し中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。