So-net無料ブログ作成
検索選択

テンプラ [チャーハンの日記]

いったん山を越えた仕事。
今日は少々中休み気味。

散歩に出ようと、外に出るとすぐの我が家の庭先。
いつも気になるモグラ道。
今日はやたらにコンモリしていたもんだから。

コンモリ

R0014431_01.JPG

チャーハンが嗅ぎ付けた。

ニャロメッ

R0014434_02.JPG

根っこを千切り、土や砂をまき散らし。
ふいに砂や土がこっちに飛んでくるから危ない。

口の中に砂やら土やら根っこが絡み付いて
口をモゴモゴ。

ハニハサマッタゾ

R0014439_03.JPG

モゴモゴモゴモゴ。

モゴモゴ

R0014440_04.JPG

ようやく落ち着いたか。


R0014442_05.JPG

そして再開。

エンヤコラ

R0014454_06.JPG

気がつけば大穴。
地面に刺さる犬。

サックリ

R0014457_07.JPG

ちなみに本能なので、基本的には掘っていい場所は
掘らせちゃってる我が家。
よそ様にお出かけした場合は、掘ってはならないので
やめさせるし、やらせない。

んで、穴掘りに付き合うのもつまらんので
秘密基地の水まきと草むしりをしていれば、
お邪魔虫。

カシヤガレッ

R0014465_08.JPG

穴掘りでドロだらけになったから
洗う手間が省ける。

ゴガガガガ

R0014461_09.JPG

そんな近くを喰わんでも。

で、キレイになったら再び穴掘りに出かけ。

ツケテキタゾ

R0014466_10.JPG

水でぬれたせいで、さらにドロが絡みつき
オマエは天ぷらか!?

アラウゾ

R0014471_11.JPG

そうして再び水遊びできれいに。

裏庭を散策していると、
なにやら発見した様子のチャーハン。
動き的に生き物。

見に行くと。

クセモノメガ

R0014473_12.JPG

ヘビの抜け殻、上半身なり。
本日抜けたであろう新品。
ヘビ嫌いの母ちゃんだが、抜け殻は近寄れる。

はて下半身は!?

ナヲモウセッ

R0014476_13.JPG

けたたましく吠え続けるチャーハン。

このあと、下半身はそばの階段の途中に
脱ぎ捨てられていた。
下が脱げてから上を脱いだのか。
はたまたその逆なのか。
それによってヘビの進んだ方向がどちらか
わかるのだが、できれば遭遇したくない。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。