So-net無料ブログ作成

ジュフン [母ちゃんの日記]

いよいよ昨日から猛暑っぽくなってきた我が地方。
数日前とは違い16時を過ぎても暑い。
それでも35℃を超えていないらしいから怪しい。
東北電力の使用量、14時に95%超。

この暑さはどうしようもないので
仕方なし18時ごろからの散歩になる。

とりあえずはウナギ犬になってもらい。
(※水浴びをしたしらす=ウナギ犬)

ニョロヨ

R0014478_01.JPG

最近の日課(代理)を行い。

エエヤリマストモ

R0014484_02.JPG

関係ないのにやらせられるウナギ。

ムシガイルゾ

R0014489_03.JPG

夕方は特に虫が多いため、集中できず。
ニョロニョロ動く。

ニョロリ

R0014487_04.JPG

超正方形!脚長過ぎ!
訳わからんのに付き合ってもらってすまぬ
しらすよ。

しらすとヤンヤヤンヤする前に
水遊びをしていて木に鼻を強打したチャーハン。
テンションガタ落ちだったが、どうにか復活。

ワナワナワナ

R0014524_05.JPG

裏庭の小川で石投げ。
水にポチャンと落ちるのがたまらないらしい。

バクハツッ

R0014525_06.JPG

うるさい・・・。
吠えたら投げん。

ワナワナワナ

R0014517_07.JPG

ボルテージが上がるとうっさいチャーハン。

うっさいので休憩。

オニユリ

R0014529_08.JPG

ユリの花粉を吸い込むとクシャミが
止まらなくなるのでくわばらくわばら。

今年は超不作のプルーン。
先日の台風で実が落ちまくり。
葉っぱの虫に喰われようもすごい。

プルーン

R0014533_09.JPG

なんてプルーンの写真を撮りながら足元を見ると。

ギャーッ
血だらけ!?鼻血出たのか!?
口を打ってたから、歯?折れた?

ナンノコトヤラ

R0014537_10.JPG

冷静に観察。

ん?なんだかオレンジ色っぽい気が。

ジュフンダナ

R0014543_11.JPG

ああ、オニユリの花壇に侵入してたっけ。

数日前の体にナゾのオレンジ色は
これだったのか。
しかし、これがなかなか落ちなくて厄介。
ぬれたタオルで拭いたら余計ひどいことに。

タネガデキルゾ

R0014548_12.JPG

水で洗っても、なかなかガンコ。

それにしても流血じゃなくてよかった。

さて、1ヶ月?程前に使い始めたorbiloc。
今まで使ったライトの中で一番安定性抜群。
今までのは何だったんだ・・・。
今のところ異常なし。

orbiloc

R0014566_13.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。