So-net無料ブログ作成

見ている [母ちゃんの日記]

準備やら、仕事やら〜なんだかんだバタバタ。
実際は忙しくないはずなのだが、
セカセカしてるのは、心に余裕のない証拠。

そんなのがランチに伝染したか。
一昨日下痢になり。
気合いで即治ったものの、また今朝の
2回目がビリビリ〜。

キアイダワ

R0015523_01.JPG

そんでも、原因のひとつに、
お腹の調子がイマイチ、もしくは不安定な時に
以前から食べさせてはならないものがあった。
それをゴハンに投入しないと治るんだな〜。
それは、サプリメント。

とりあえずは、母ちゃんのソワソワを
伝染させないことが先決。

バケツに釘付けのチャーハン。

マダカ

R0015532_02.JPG

虫が減り、ひとりで暴走を繰り返すしらす。

ランチを誘うも、あっさり断られ
母ちゃんの周りをぐーるぐる。

グールグル

R0015512_03.JPG

チャカチャカしすぎて、ランチに睨まれる。

スンマソン

R0015514_04.JPG

しばし休憩の図。

マタッタリダワ

R0015525_05.JPG

なんだかしらすが絵になっていたので。

フハーッ

R0015528_06.JPG

暑い間はなかなかやらなかったが、
涼しくなって来たこの頃は、いつものやつも。

コニャロメッ

R0015548_07.JPG

チャーハンに散々転がされて、突き飛ばされた後は。

マケタワ

R0015550_07.JPG

ま、負けたとか全然思ってないと思うけど。

チョイチョイダワ

R0015552_08.JPG

手招きしやがる。
近寄ると。

ナスガママダワ

R0015553_09.JPG

撫でろとアピール。

さて、口周りを触られる、固定されるのを
拒否しない練習。

ツカマレテルワ

R0015565_10.JPG

顔が面白くなっちゃったけど。
片手で、写真撮れるくらいになったんだから
だいぶいいかな。

いっつも締まりのない表情してるけど
たまにはシャキっと。

シャキーンダワ

R0015568_11.JPG

集中してる風。

さて、そんなことを色々やっている最中の
チャーハンは。

マッテルンダヨゥ

R0015529_12.JPG

じゃまするでもなく、ずーっと待ってる。
しらすもフセてずーっと見てる。

どっちもずーっと見ている。

明日は雨予報。
しかし、やること多すぎ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジッショク [母ちゃんの日記]

あの真夏の気温はどこへやら。
すっかり涼しくなり、夜は寒いくらい。
こうなってくると、犬たちはやたらに元気で。
すぐ暑さにやられていたのが嘘のように
いつまでもいつまでも。

犬たちには良い気温だけど
人間の体力もついていくのが大変で。

いつものように秘密基地に入ると
水場のそばの芝生にオニヤンマ?らしきトンボが
落ちていた・・・というか息絶えていた。

でも・・・色が・・・色が違うぞ。

オオルリボシヤンマ

R0015503_01.JPG

あまりにキレイな碧にしばし観察。

チャーハンとランチが興味津々だが
渡さない。

さて、先日のスモークレバーの試食。
もちろんタダではあげないのが
母ちゃんのやり方。嫌な飼い主。

ニオわせてみると〜。

ダワッ

R0015504_02.JPG

目がうす〜く。
けど・・・蒸しただけのレバーの方が
反応よかったかも?どうなの?

◯リー◯マー◯の豚レバー×。
某ショップの手作り放牧豚レバー◎。
某家の蒸しレバー◎。
我が家の蒸しレバー◎もしくは◯。
スモークレバー◯。

という結果に。
某ショップの手作り放牧豚レバーは
切ってあるし、量が少ないし、割高。
どうやらコツがいるらしいな。
ランチなりになんでも良い訳じゃないらしい。
傍から見たら、多分喰いつきに違いはないのかと
思うけど、母ちゃんから見るとかなり違う。
難しい。

マダカシラ

R0015505_04.JPG

いつまでももったいぶってる嫌な飼い主。

このレバーの良い所は、
母ちゃんが口に入れても平気だっていう。
単なる飼い主の都合であって。

喰いつきは未知数。
場所が変わったら、また好みも違うかも。

マダナノカシラ

R0015507_03.JPG

色んなやり方を今後試すべし。
しかし、飼い主がレバー嫌いって致命的だな。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すもーく [レシピ]

連休最終日。
またもや動物愛護フェスティバルに行こうかなぁ〜と
思っていたが、あと1週間後には
また頭が真っ白になる行事も待ってるし
ドッグラン行こうかなぁ〜と思ったりも
したけど、万全でいくには、大人しくしてるのも
大事かなぁと自宅に大人しくしていることに。

そこで。
一度はやってみたかった。
とりあえずホームセンターに行って。

簡易薫製器購入。

R0015494_01.JPG

ひとまず、スーパーに頼んでおいた
豚レバーのブロックを敢えて血抜きも
ろくにせず、味付けもナシ。
昨日蒸しておいて水分がある程度抜けた
状態のレバーを突っ込んでみた。

スモークすると、レバーがねっとりするが
その感じが好きらしく。

1時間程スモーク。
説明書にはカセットコンロで・・・という
ことだったが、七輪にしてみた。

さて完成。

ああ、レバー嫌い・・・。
蒸した後の家の中のニオイもキツかったなぁ。

R0015497_02.JPG

あくまで初挑戦。そして犬たち用。
コツもへったくれもなく、素人ですんで、
仕上がりに関しては大目にみていただき。

早速切ってみる。

R0015501_03.JPG

蒸した後の弾力感みたいなのがすっかりなくなり
ねっとりしたレバーに。
ひとまず成功?

明日、試食させてみるべし。
蒸したのと、どっちが喰いつきいいかしら。
喰いつき重視のレバー作り挑戦中。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もふもふ [ドッグラン]

三連休中日。
晴れてるし〜、時間に余裕もあるし。
とりあえずドッグランしかないと。

そしたらば。

モフモフ

R0015465_01.JPG

さて、もふもふしたのが何コいるでしょう。

ピレの仔犬3つ。
ドッグランにお勉強にきておりました。

仔犬たちのおかーさん、DIANA。

デスケドナニカ

R0015466_02.JPG

おとーさん・・・じゃなくって
もりっこ(お守役)牛若。
仔犬ちゃんたち、すでにチャーハンよりデカくて
もふもふしたのが3つもいて、
さぞや忙しいことだろう。

オレモリッコ

R0015467_03.JPG

単なる見物、社会化お役にたてたら
嬉しいな役のヤツら。

ダワッ

R0015468_04.JPG

仔犬たちのおばさん役(?)
あわよくば母。JOY姐さん。

ナンカヨーカシラ

R0015469_05.JPG

できれば仔犬に関わりたくない
チャーハン。

エンリョスルゾ

R0015470_06.JPG

けれど仔犬たちは、屈託がなく
パピーライセンス中のため真っすぐな心。

アリャナンダ

R0015473_07.JPG

それぞれに性格が違ってて面白いけど
結構たくさん犬や人がいたけど〜
大丈夫なんだな〜これが。

アタシダワ

R0015475_08.JPG

パピーばっか見てんなと。

しかし、一番好奇心旺盛な子に
ランチやや好かれる。

ツイテキマスヨ

R0015477_09.JPG

一番何度も我が家の群れに遊びに来てくれた。

ヨーコソ

R0015478_10.JPG

しらすってば、仔犬ちゃんのニオイを
嗅いだら気が済んだらしく、
強引に遊びに誘うこともなく、まったり。
だけど、新たな犬が来ると興奮しちゃってイカン。
非常にイカン。
それにランチが釣られて緊張しちゃうっていう。

ナンダヨゥ

R0015479_11.JPG

様子を見にいらしたが
チャーハンはお嫌なご様子で。

ヤメロヨゥ

R0015480_12.JPG

ほんでも仔犬だから、一生懸命ガマンしてる。
あのムキムキチャーハンが
ムキムキせずにガマンしてる。プププ。

真っすぐな仔犬ちゃんたちに
困惑気味のランチ。
あんたも数ヶ月前、全く同じだったんだよ。
困惑されてたんだから。

コマッタワ

R0015487_13.JPG

牛若が母ちゃんのところに物乞いにくると。
チャーハンに注目。

オレイナイイナイオレ

R0015488_14.JPG

後ろで笑顔なしらす。
チャーハンは消えてなくなりそう。
何にもされないっちゅうの。

決して大人しい犬じゃないのに、
ロッキーまでも。

オレイナイイナイオレ

R0015490_15.JPG

母ちゃんのおやつバッグから、ビニール
引っ張り出そうとしたくせに。
ロッキーもウチの群れになんとなく入ってる時が
多くて、母ちゃんにひっつくとチャーハンに
叱られたりはしてるけど、
母ちゃんに会うと大喜びしてくれて
カワイイヤツ。

もふもふ仔犬ちゃんたち、オーナーさん募集だそうです。
もふ〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あいごふぇす [母ちゃんの日記]

ようやく晴れた。
人工衛星の破片が落ちてくるとか、
言う話だが、なんと3200分の1って
なんという確率の高さ!
しかし、ニュ−スを良く聞いていないので
何に対する3200分の1なのか。
土地の広さに対するものか、はたまた人口に
対するものなのか。謎。

願わくば、車や自宅、犬たちへの落下は避けたい。

さて。
本日は動物愛護フェスティバルが行われる
ということでそちらに行く前に、
とりあえずこの数日間のストレス発散。

ウヤマエヨ

R0015452_01.JPG

愛護週間って敬うとかそういうんじゃないと
思うんだけど・・・。

先週雨のドッグランに行ってから
どうにも体調がイマイチな母ちゃん。
咳とか鼻水は全くないのに微熱が
続いてて、正直キツイ。

クルカシラ

R0015454_02.JPG

ランチの喰い渋りは、本日あっさり終息を迎えた。
食欲があるのに食べない・・・というのは
なにやら母ちゃんにクレームがある訳で。

母ちゃんなりに仮説を2つたてた。
我が家は母ちゃんが朝起きて、3頭ハウスから
出てトイレを済ませて、しばらくしたらゴハン
というペースが大体のいつもの流れ。

・朝食事前のランチとの対話が足りない。
(ワンツーは?とか声をかけて欲しい女)
・母ちゃんが朝食を食べない。
(前々から思っていたことで、食べたり食べなかったり
しており、合宿に行ったことでの環境にもよるが
・・・もしや。と)

2番目は、まさかねぇ・・・という内容だが
何でも人間が先!な我が家のルールを
忠実に守っているランチには、コーヒーだけで
朝を済ますのは納得できないのでは?と。

ドウカシラ

R0015455_03.JPG

という訳で、ワンツーは?とか
ちょいと声をかけてみたり
仕方なし、母ちゃんは朝食にヨーグルトを
食べる姿をランチに見せた。

スルドイワ

R0015457_04.JPG

その後、朝ゴハンを差し出すと
あっさりいつものように食べ始めた。

ここ2~3日朝食ヌキだったのも効いている
かもしれないけど・・・。今朝の食べる前の
STAYの様子からすると、昨日までとは
明らかに違い。

そうよね。そうよね。
そういうことよね。
心を知るってこういうことかならのよね。
参った。ランチには参った。

単純に贅沢病だったり、フード嫌いだったり
する子もいるけど、ランチの場合はその
どちらにもあてはまらないはずで。

ビヨーンダワ

R0015458_05.JPG

なにかしら訴えてることがある場合が多いのだ。
その訴えに翻弄される飼い主。

でもね。ランチとのこの静かな対話が
意外と面白かったり。
ドン臭かったお嬢さんが、キャッチなんぞ
すばやく出来るようになったし。

オバケダワ

R0015460_06.JPG

ボールを蹴ろうとすると、ビョンビョン
跳ねたりもするようになったし。
多少は俊敏になったかしら。

そんな朝。

午後は3頭連れて動物愛護フェスティバルへ。

R0015462_07.JPG

ま、終わった後の会場の写真なんだけれども。

たっくさんの人に撫でられ、触って声をかけて
いただき、それに喜んで応える3頭。
リードがあっちゃいったり、こっちゃいったり
身が千切れそうだったけど、
ランチがね、こんなにも誰にでも触らせるってのが
嬉しい限りで。

あんなに人間避けてたのに。
あの頃からは考えられない。
頑張ったり、協力していただいた甲斐があるわ。

着ぐるみにはチャーハン、警戒吠え
しらす、ランチはバフッと釣られ吠え。
3頭まとまって吠えてたけど・・・。
着ぐるみさんもビビって逃げてたな。
あちゃ〜。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゲンカイ [母ちゃんの日記]

かれこれ4日間続いている雨。
本格的に降ったのは火曜日で、
いよいよ台風がやってくるという昨日は
思ったより降らなくて、強風。
そうしてようやく台風が過ぎたと思えば
台風がガッツリ秋雨前線を引き連れてきたため
朝から降りっぱなし。

一昨日は外に出られなかった。
昨日は無理矢理ちょいと外に出た。
一番ガッツリ降っている今日、
もういよいよ辛抱たまらん飼い主と犬たち。

限界じゃ〜い。

デタワッ

R0015418_01.JPG

ちょいと小降りになった夕方。

そりゃあもう、みんなルンルンで。
実際は、雨で出ないというのは人間の都合で。
我が家の犬たちは、暴風雨だろうが吹雪だろうが
関係ないのである。

ここ数日、なんで散歩が少ないのか
疑問だったに違いない。

ソトダワ

R0015411_02.JPG

さぼりやがって・・・と思っていたかどうかは
わからんが、ランチのヤツ、またも
朝のみ喰い渋りをしはじめた。

ま、オヤツを差し出すとヨダレを垂らすので
単なる我が侭であろう。
ソッコー皿を下げるので、あと数日でやめるはず。
たぶんね。フンだ。

オレタベルケド

R0015414_03.JPG

こんな天気で、虫がいないためと
防護服を着ているせいか。
しらす、久々の絶好調!!!!

そうか。これから涼しくなるから洋服着せりゃいいんだ。
そしたらフワッと体に触れる虫は気にならないはず。
ブーンってくるのはダメだけど。

チャーハンもそろそろ、汚れ防止の服を
着せられる。フゥ。

キナイゾ

R0015419_04.JPG

水投げて、ボール投げて、しらすけしかけて。
ヤンヤヤンヤ遊んでいると、
降り出した雨。

結構な雨なので、一旦通称バス停に避難。

フリマスナ

R0015428_06.JPG

素直〜についてきて言うことを聞く
手前のアニキと遊びを中断されて
ふて腐れる、奥のムスメ。

チロリダワ

R0015431_07.JPG

ダダをこねても無駄なのはわかっているらしいが
完全にふて腐れ気味。

それに比べてこのアニキは。
何も言わずとも母ちゃんの足元でちゃーんと
フセて・・・。いいこだこと。

ソウデモナイケド

R0015433_08.JPG

一番衝動が抑えられないのはチャーハン。
雨の中、水道横で粘っていたが
いい加減避難。

ミズガヨゥ

R0015437_09.JPG

分厚い黒い雲の切れ目がすぐそこに
見え始め、数分後には雨が止み復活。

ウッホホーイ

R0015445_10.JPG

いや〜しらす、だいぶ暴走したわ。
こんだけ暴走されると気分がよい。

止まってみたら、顔が芝生だらけ。

ハーッハーッ

R0015447_11.JPG

しらすが好きなものはランチが苦手で
ランチが好きなものがしらすは苦手だったりして
それを誤摩化しながら、遊ぶのって
苦労する。

そうしてようやく向こう側に夕日が。

R0015450_12.JPG

みんなで歩き散歩に出た。

明日は晴れるか。
再び三連休初日。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイフーン [ドッグラン]

台風の影響か、気温が一気に10℃以上下がり
午後から雨の予報。

それならばついでに洗うってんで
ドッグランへ出発。
トリミングテーブルの感覚も忘れないで欲しいし。

到着すると、こちらは雨模様。
途中豪雨になり避難するも
雨も小康状態になりドッグランに戻ると
この日は大型犬ばかり!珍しい。

ヒサビサダワッ

R0015387_01.JPG

チャーハンが珍しく、よその犬たちと
遊ぶ姿も見られ、反面またもや
ランチを守ろうと頑張るヤツ。

ツカレタナ

R0015389_02.JPG

銀ちゃんが女好きとあって
ランチに何度かアタックするも玉砕。
ランチもブチギレるし・・・(汗)

そんなこんなで、なんだかチャーハンが
取り締まり役みたいになってしまい。

オラオラ

R0015391_03.JPG

これまた銀ちゃんが性格が大変ヨロしい子で
チャーハンの失礼な振る舞いにヘラヘラしてて
一切キレない。

イヤイヤシツレイオバ

R0015390_04.JPG

背中にアゴを乗せるでないっ!
と言われても、またもやる。

静かな男のやりとりは、思い出したかのように
時々急に行われ。

ハイハイシツレイシマシタ

R0015392_05.JPG

あまりにしつこいので、呼び戻され。

スンマセンデシターッ

R0015393_06.JPG

たっぷり遊んで雨も降りプールいらずだった。
それにしても肌寒い。
長袖1枚でも結構寒く、この後2頭を2時間ほど
かかってシャンプー。

そんで自宅に戻って、その夜。
ぶっ倒れたランチ。

グーズカピーダワ

R0015399_07.JPG

かなり疲れたのはわかるが。

ドローンダワ

R0015396_08.JPG

これは、はしたない。

オッピロゲダワ

R0015405_09.JPG

あまりに豪快に脚を開いているので
写真をパシャパシャ撮っていたのに
起きる気配なし。

9月最初の3連休も終了。
今週末はまた3連休。
次の連休は雨に降られないようだけど
明日からしばらく雨。困ったなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベンガク [母ちゃんの日記]

とにかく勉学に励まなければならない
母ちゃん。

そんな中、幸いにして車で1時間の
そこそこ近くでドッグショーが行われる
ってんで、見てお勉強の旅に出かけた。
予報は最高気温33℃の中、出発。

到着したのが、午前9時過ぎ。

R0015356_01.JPG

すでに、ありえない気温と・・・アスファルトの会場。
なんと辛い会場だろうか。200頭前後の小さなクラブ展
だが、多分100頭いたかどうか。

7Gの出番はいつかなぁ〜と会場を徘徊すると
・・・なんだか7グループ系の犬が見当たらない。
暑いし〜車の中かしら〜と思いつつ
内心、7グループいないんじゃないかと
思い始める。

あまりに暑く、一緒に会場慣れさせようと
連れてきたランチには過酷な気温。
手っ取り早く、受付に7グループの時間を
聞いてみると。

「今回7グループ、出陳ないよ。」

・・・で、ですよね。ハハ。
なもんだから、御殿場にもいたジャックラッセルとか
イヤイヤ走るキャバリアとか見てたんだけども
会場は、エンジンかけっぱなしの車に
囲まれてる訳で、犬達共々熱にやられそうに
なり、少々涼しい場所へ移動。

かのん孃に会い。

ヨクキタナ

R0015357_02.JPG

犬がちょいと苦手なチャーハンも
かのん孃は、同い年の幼なじみな為、
余裕で唇を奪う。

そして何故か、ママに置いてきぼりを
くらい、母ちゃんにリードを持たれ
途方に暮れるかのん孃。

ハァハァいってる、デッカイ女がね
ちょっと苦手なかのん孃。
見ないようにしてる。プッ

ミナイミナイ

R0015358_03.JPG

断じて見ませぬ。
遠く向こうの車にはママがいる・・・のに
そっちを見ないで、ランチから必死で
目をそらす、かのん孃。

ミテナイミテナイ

R0015359_04.JPG

ハァハァうるさい、ランチが近いので。
ママどころではなく、母ちゃんに切ない
助けの目(爆)

ミタクナイシ

R0015361_05.JPG

かのん孃のママが、なにやら連れて
戻ってきた。

オンナダワ

R0015364_06.JPG

かのん孃の妹、あん氏。
結構なおてんば娘のはずだが。

やっぱりランチは怖いらしい。
なんの悪気もない、ナチュラルな感じで
近寄ってくるし、ハァハァうるさいし。
不気味だよねぇ・・・。

ウホッ

R0015367_07.JPG

ぷりん孃にも、会ったものの
暑さのため、車に撤収してしまったため
写真を撮り損ねたことを後悔しつつも
我が家も暑さにやられ、撤収。

新規購入したハンディカムも試し撮り。

帰りに近くのカフェへ行ったものの
犬はテラス席のみな為、暑さで死にそうに
なりながら、お昼を済ませて帰宅。
なかなかよろしいところでございました。


そうして涼しくなった夕方。

ムシッ

R0015369_08.JPG

虫が随分減ったので、しらすの虫厳重警戒も
だいぶマシに。

なもんだから、流し目とか。

チラリ

R0015375_09.JPG

背後霊がいても。

ヌボーッ

R0015383_11.JPG

ゴキゲンなのだ。

ヘヘヘッ

R0015385_13.JPG

やっぱり背後霊。
だんだん前に出て来てないか?

ナンカイルゾ

R0015380_10.JPG

この頃のチャーハンの水に対する執着が
さらにひどくなり、水から水へ。
水という水全てを支配。
頭の中は水のことばかり。

ミズナンダヨゥ

R0015384_12.JPG

背後霊は、母ちゃんの背後霊でもあり、
ついには正面霊に。

ヌーッダワッ

R0015386_14.JPG

ショーを見に行けたことは、とても良かったが
暑さが辛く、結局撮って来た動画を自宅で
見るって言う、妙なことにはなっているし
肝心の7Gはいないし、大型犬自体が少なく
少々残念。

それでもランチを連れて、少しでもあの会場に
行ったことが、良い経験になればと。
来週は動物愛護週間でイベント多し。
ショーでなくともイベント会場は経験にはなる。
さて、どこへ行こうか。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶらんこ [母ちゃんの日記]

またも暑い日。
台風が発生し、これが過ぎればきっとまた
秋空になるに違いないが、週末からの
予報が丸一週間雨予報・・・。
それもどうかと思う。
おまけに湿度が上がるに違いなく。

こんな暑い日はやる気が全く起きず。

久々にしらすとぶ〜らぶらしてみた。

ウヘッ

R0015338_01.JPG

ブランコに、飼い主の膝ではなく
直で座って、じっとしていられるのって
ちょっと変なんじゃないのか。

キモチ悪くならないのか。

母ちゃんがボーッとブランコに座っていると
ランチは必ずそばにきて、勝手に涼んでる。

ブラブラシテルワ

R0015341_02.JPG

成長期のランチ、この頃デカイなぁ・・・と
しみじみ思うことが多いので
少し大きめに以前作っていただいた
ロンパースを着せてみたら。

なんとピッタリサイズに。

ということは初期バージョンはかなりピチピチに
なってしまったんじゃないかと恐ろしくて
着せられなかった。

ムホッダワッ

R0015345_03.JPG

毎日、こんなに!?と思う程のゴハンをペロリ。
お腹の調子もしっかり安定してるし。

ドンピシャリの獣医師の薬の処方で目の周りの
赤みはすっかり治り。

オナカスイタワ

R0015349_04.JPG

こうしてショーチャレンジを始めてみて
本当に日々の観察と管理というものは
とっても大切で、元々観察好きの母ちゃんでは
あったが、余計に観察する部分が増え。

かなり変な人方面へまっしぐらな気がしないでもない。

さてさて。
そろそろ3連休で刈られる予定であろう稲。

R0015351_05.JPG

今年は、色々なことがあり過ぎて
査定の値段が上がり、その他の不安もあり
昨年のお米が売れているとか。

新米はおいしい。
母ちゃんは地元付近産の新米を食べるぞ。
楽しみ楽しみ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

◯ヶ橋公園 [母ちゃんの日記]

我が家の日常は、午前中に秘密基地で遊び
お昼ごろ母ちゃんは仕事場へ行く。
そして夕方また自宅に戻って散歩に出る。

そんな日常のヒトコマ。
仕事場にて。

ツマンナイワ

R0015314_01.JPG

アイスをたしなんでおりますと
チャーハンから熱い視線を一心に浴び
どうせもらえないんだろうと
諦めたフリをするランチ。

午前中の散歩が終わった後なので
あとは夕方までグッスリ。

そうして夕方。

R0015317_02.JPG

おお!出来てたぞ。公園が。
子供の頃、広場だったこの場所。

気がつけば、荒れ放題、雑草伸び放題になり
放置されていた川のそば。

整備しているなぁ〜と気になっていて
そろそろどうだろうと来てみれば。完成。
犬ははいれるだろうか?と心配していたが
特に禁止の看板もないので、多分OK。

しかしながら、今後の犬連れの人のマナーに
よっては、入れなくなる可能性もある訳で
気をつけたいところだ。

イイナガメデスナァ

R0015318_03.JPG

あまりにきれいなため、芝生を歩かせることに
躊躇してしまう。
排泄はさせないようにしないと・・・と。

まっ、これくらいならと。

セマイナ

R0015322_04.JPG

しかし思ったより、狭い・・・。
子供の頃の記憶だともっと広かったような。
ま、それだけ歳をとったのだ。

我が家では散歩にならん広さなので
とりあえず休憩して。

フセダワ

R0015326_05.JPG

さらに歩き散歩に出発。
歩いて自宅へ。

カエルノカシラ

R0015334_06.JPG

散歩の途中で休憩に立ち寄るって感じで
散歩コースにはならないかなぁ。

ちょっと残念。
それでも、こうやって再開発してくれると
ありがたいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。