So-net無料ブログ作成
検索選択

ばらんす [母ちゃんの日記]

当初は直撃か!?と思われたが
予想外に進路を大きくそれ
西日本に猛威をふるった台風が去り、
一気に気温が下がり涼しくなった我が家。

被災されたみなさまには心より
お見舞い申し上げます。


最近のお嬢ちゃんのお気に入り

タマラナイワ

R0015144_01.JPG

合宿から帰ってきて、なにか大きな変化が
あったかどうかというと。
我が家のルールはもちろん覚えているし
激変したことといえば。

「留守番」

ギャン鳴きは、もうすっかりしなくなっていたが
まだ時々、ハウスを噛む、敷物をボロボロにする。
という問題が残っていた。

タベルケドネ

R0015146_02.JPG

しらすは食べちゃうタイプだったので
ハウス内はいつも空状態が原則。

ランチは食べることこそなかったが
どうにかならないものかと。
しかし、合宿はマナーや社会化がメインで。
心と体のバランスがとれたからなのか。

あれからどうしたもんか全く問題なし!
大丈夫だろうか???という不安すらも消えた。
言葉ではウマく言い表せないが、
大丈夫なオーラ全開・・・とでも言おうか。
出かける前の様子からしても。

ムシダワ

R0015147_03.JPG

性格は相変わらず。
おっとりしてて、ドン臭くて、でも芯が強い。
持ってるものはかなり強い女。

バレテルワ

R0015151_04.JPG

心を安定させること、安心させること
これは「しつけ」とかいうこと以前の
ちょっとしたアイコンタクトだったり
醸し出す雰囲気だったり。

そんな当たり前だけど、実は難しいことで、
大きく変わるのだと。うまく説明はできない。
可愛がるとかしつけとかというよりは
「信頼感」とでもいうべきか。

ウホホッ

R0015153_05.JPG

しらすやチャーハンとはメンタル
ちょっと・・・というかだいぶ違ったんだなぁ。

ごくごく一部の方しか見たことがない
いやもしくは誰も見たことがないかもしれない
本当に本当におっかない母ちゃんも
ランチは知ってる。

そんなこんなで、せっかく積み上げたものを
台無しにしないように、今日も精進。
固いこと言ったって仕方がないので
完璧を求めては、嫌になるだけ。
ひとつづつ。ひとつづつ。

あら、首が伸びた。

ニョキーンダワ

R0015159_06.JPG

スタックがどうこうじゃなくて
頭が上がったからいいのよ。

バケツダナ

R0015160_07.JPG

甥っ子たちのオモチャのバケツ。
この頃は、桶では物足りなく
バケツから放り出される大量の水の感じが
たまらないらしい。

タマランナァ

R0015163_08.JPG

ミニサイズのバケツよりは
もちろんデカイ方が好きな訳で。


R0015168_09.JPG

こやつ、留まる所を知らない。
このままでは放水車が必要になりかねない。

ケッコウデス

R0015173_10.JPG

しらすは水に浸かること専門で
かけられたり、飛ばされたり、泳がされるのは
嫌なんだもんなぁ。

久々のチャーハン、ランチ劇場もあり。

モウケッコウダワ

R0015174_11.JPG

以前ほどの絡みは減ったような気が。
時々急にはじまりはするがすぐ終了。

ま、ランチデカイし。

マケネェゾ

R0015180_12.JPG

なんというか、元々あんまり問題がなかったランチ。
細かいことを言い出すと、全くない訳でも
ないが、とにかく・・・。

何て言ったらいいのか。
自信がついた、安定した、前向きになった。
そのことを、母ちゃんは感覚的に気づいた。
そんな感じ?か?
きっと今までのランチを知っている人は
変わってない!と思うはず。
それでよいのだ。

あぁ文章とは難しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。