So-net無料ブログ作成

イラッシャイマシ [母ちゃんの日記]

汗ばむ気温にならないということは
やっぱりもう秋なのか。
夜はすっかり鈴虫の音ばかり。

夏場多かった虫もすっかり減り、
とはいえ田舎。世間から言えば多いはず。

カエルジルシデスゾ

R0015215_01.JPG

朝の散歩を終えて、ひと休み。
しらすのそばには蚊取り線香。

それでも来るものはくるんだけど。

フムアンシン

R0015213_02.JPG

さて。
本日はお友達が来訪。

せっかくなのに、入口に在住し続けるしらす。
蚊取り線香のそば、もしくは母ちゃんの
足元に突っ込んでくる。

オンナガキタワ

R0015218_03.JPG

素敵なお嬢様たちが。

田舎にいると、大型犬とか犬と遭遇とか
そういう機会が少ないから非常にありがたし。

秋華孃と。

オホホホーッ

R0015222_05.JPG

キュンティア孃。
ランチをひっくり返したりしてるのも
ありつつ、キュンちゃんは母ちゃん(私)が怖い。
未知の人間らしい。

コノヒトコワイワーッ

R0015219_04.JPG

よその方は苦手なキュンちゃん。
よその方からのオヤツもなかなか食べられず。
オヤツ食べてくれるとこまでは
いけたんだけどなぁ・・・。

フン。へこたれないもん。
じっくり時間をかけて仲良くなるもん。

アヘッ

R0015224_06.JPG

このお嬢ちゃんもなかなかお強い心を
お持ちで、ランチと近いものが。
あのグオッとテンションが上がる秋華ちゃんの
ヤッホーイ加減をランチに少し分けていただきたく。

ボールをめぐるケンカには至らない
静かなランチと秋華孃の戦いもありつつ。
そのコントロールは飼い主次第。

まっ、ランチは何度か母ちゃんに叱られたけど。
小競り合いはうまい具合に起きず。平和平和。
時間が経つにつれて平和度は増し。
チャーハンはひたすら水道の横だし。
時々危険を察知すると飛び出てくるのみ。

邪魔とか、誘惑がある中の練習までも
させていただき。感謝。
ギャラリーがいた方が集中すんのよね、
ランチったら。

ドローンダワ

R0015226_07.JPG

たっぷり遊んで、ご苦労さん。

さて、昨日行った動物病院。
治ったり〜またはじまったり〜を繰り返す
マラセチア。別の病院の処方では治らず。
ランチの目の周りの赤みと腫れ。
食べ物に今のところそういった感じは
見られないし、アレルギー検査をしても、
人間と一緒で草だとかあれこれ出てくるだけで
どうにもならない部分があるので
ひとまず、点眼薬と錠剤とマラセチアの薬を。

そして薬をはじめて、今朝。
目の周りの赤み、腫れがすっかり引いてる。
マラセチアも耳の赤みが引いてる・・・。
そうそう。長く治療しながら治すより
さくっと結果がまず出るってのは非常に
ストレスがなくてよいことで。

フゴーッ

R0015229_08.JPG

ちなみにランチの現在の体重。
28.6kg。多いの?どうなの?
こんなもん?やばい?

チャーハンの謎のデキモノは。
色んな可能性が含まれる代物だが。
まだ小さいので病理検査とか、切ったり
縫ったりするのにはまだ時期尚早ということで
塗り薬で経過観察。

ポッコリ

R0015242_09.JPG

塗り薬を塗った後なので湿った
感じになっているが、このまま
何事もなくおさまってくれることを願う。

フガッ

R0015246_10.JPG

しらすの肘プルプルはもう長いこと
すっかりなくなり。
また寒い冬がきたら復活しちゃうのか。

健康第一。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。