So-net無料ブログ作成

スシメシ [母ちゃんの日記]

久々にドッグランに出かける予定だったが
思いのほか気温が上昇。
暑くてとてもじゃないが、厳しいだろうし
ランチの目の周りの赤みも治って
きたところだし、ってんで結局自宅で過ごすことに。

父が、片付けをしていて見つけた寿司桶(飯切)。
ハーブの鉢植えに使おうとしていたところを
横取り。

イイユダナ

R0015248_01.JPG

チャーハンが寿司桶に入ってる。

両親と親戚数人が集って、お昼ゴハンやら
おしゃべりやらをはじめたので
母ちゃんもいっしょに混じって、
もちろん3頭も。

オイシイノナイカシラ

R0015250_02.JPG

気温が高いので、日陰で扇風機を
回しつつくつろぐ。
たまにはこんな日もいいかと。

ムッムシッ

R0015256_03.JPG

親戚がレバーを食べ出したところで
ランチの執拗なニオイ嗅ぎがはじまり
2m程遠くへさようなら。

ケチダワ

R0015263_04.JPG

チャーハンは言われなくともずーっと
水道の横。あまりに暑そうなので
涼ませる。

ナゼヤラナイノダ

R0015266_05.JPG

人間たちはゴハン食べたり、お茶飲んだり
ビール飲んだりしつつ。
人と接触の機会が少ない田舎では、これも良い経験と。

人がワイワイいて、普通にしてられるって重要と
思っている母ちゃん。
普通のことなんだけど、意外と難しい。
例えば、イス引いただけでビビったり、
人が立ち上がる度にイチイチ立っちゃうとか。
テーブルや人間の食べ物に興味を示したりとか。

フヘッ

R0015270_05.JPG

言われなくてもず〜っとフセてるしらす。
もはや空気。時たま虫がきてキョロキョロ
するぐらい。

ソレニシテモアツイワ

R0015274_06.JPG

暑さが急にブリ返してきてしまい
夕方になっても気温が下がらず
久々に寝苦しい夜。

もうちっと涼しいとありがたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。