So-net無料ブログ作成
検索選択

らっしゃい [母ちゃんの日記]

ある日、しらす、チャーハンの同級生
かのんちゃん家の母さまから
「週末遊びに行ってもいいですか〜?」との
お誘いをいただき、楽しみにしていたのに
なんと当日悪天候・・・。

ミゾレ、雨、アラレ。
この時期のこの天気は仕方ないけど
ちっこい犬達には辛いであろう。

が、さすが犬飼い。
アクティブなみなさま。
ありがたや〜。

秘密基地で遊ぶも、急激なミゾレに襲撃され
室内退避。

ぬいぐるみじゃねーっす。

セサミンナノダ

R0016365_01.JPG

初めましてのセサミン。ちっさ〜!
ランチと同じ犬とは到底思えない。
体重倍率、セサミンの10倍のランチ。

チワワに寒さは辛かろう。

ネル

R0016363_02.JPG

ランチのウ◯コ入れくらいの大きさの
バッグに余裕で入ってる・・・。

本日お誘いいただいた、かのん孃。
かのんちゃんは、12月7日生まれ。
ちょうど、しらすとチャーハンの間に
生まれたので、思いっきり同い年。

かのんデス

R0016345_03.JPG

かのんちゃんは大人しくて〜落ち着いてて
キャバリアって世間一般で飼いやすい犬の
代表だと思うわ。

そんないい子の妹になったのが・・・
自宅では悪行を重ねているとの噂の
あんちゃん。

ソレホドデモ

R0016347_04.JPG

今年初めて会ったとき、まだちっさくて
動きがチョコチョコしてて、写真
なかなか撮れなかったけど、
こうして、随分大人になったこと!

この日、大切すぎてネズミのおもちゃのシッポを
飲み込んじゃった事件もあったけども、
無事排泄されたとのご報告があり、ホッ。

我が家のブログ出没率が結構高い。
ぷりん孃も。

オジャマスルワネ

R0016346_05.JPG

ぷりん孃は、なぜ毛が寝たり、乱れたりしないのだ?
いっつもこのように、ファサーっと。

ほら。

ファサーッ

R0016360_09.JPG

ランチは相変わらず、ちっさい子たちには
逆らわぬなぁ〜。
しらすは相手がちっさいと調子に乗り
相手の犬に怒られるパターン。プッ。

狭い我が家。
ウチのデッカイ2つがワサワサすると
踏んじゃいそうなので、収容中。

クルシュウナイ

R0016358_06.JPG

チャーハン、犬がちょいと苦手だけど
小さい子たちならば、結構大丈夫。
状況に慣れてくると、ついに
あんちゃんと取っ組み合いで遊び始めた!!!

嬉しい出来事。
ケンカなどに発展することもなくいい感じ。
今後も遊んで欲しいわ〜。

普段半目の写真が多いらしいセサミン。

パッチリ

R0016356_07.JPG

嘘くさいぐらいに目が・・・。
キンカン塗った訳ではなく。

そんな傍ら、かのんちゃんは。

スヤスヤ

R0016362_08.JPG

遊び疲れてご就寝。

小さい子って省スペースでいい(笑)
久々にたくさんの子たちに会えて
楽しく過ごすことができ。

またぜひ遊びにきてくだされっ!
田舎に越してきて、こんなチャンスはなかなか
ないと思っていたので感謝。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。