So-net無料ブログ作成
検索選択

ネ・ショーガツ [母ちゃんの日記]

年末から年始にかけて、雪が一旦落ち着き
シャリシャリシャーベット状の雪に
なったから、このまま消えるか?
と思っていたら、甘かった。

シローッ

R0016891_06.JPG

夜から午前にかけて、降り続き。
シャーベット状の上にフワフワ雪が。
このタイプの積雪は、とんてもない場所で
いきなりズボリと埋まる。

ウシシダワ

R0016873_01.JPG

今年の年始は、ランチのヒートが近いことと
12月半ばに遠出したことと、1月末に
遠出の予定もあり、雪の積もった峠を
越える勇気がなく、遠出せずに自宅でゆっくりと。

正月、遠出しないのはかなり久しぶり。

ネショーガツデスナ

R0016879_02.JPG

ランチのヒートは結局まだきてないが
去年の不安定なヒートを考えれば
ようやくここにきて、正常に。

しかし、この正月みんな体調を崩してしまい。
チャーハン、風邪
しらす、ちょっと軟便。(すぐ治った)
ランチ、下痢。

イマイチダナ

R0016882_03.JPG

しらすは一瞬の軟便で終わり
ここはさすが!しらす!と思ったが
ランチの下痢もそこそこ落ち着いたところで
今度は、滅多に下痢にならなかった
チャーハンが下痢!!!
くしゃみ、鼻水は止まったけど、
やっぱり調子が悪いらしい。

とりあえず、様子をみることとして。
お出かけしなくて良かった・・・と。

フガッ

R0016884_04.JPG

しかし、3頭とも元気、食欲はバッチリ。
ってことで、食事、温度、湿度に気をつけつつ。

キヲツケロヨ

R0016890_05.JPG

寒さに便乗して、ランチの毛が
より一層モフモフしてきた。
特に胸と尻、シッポが。

ゾウモウダワ

R0016895_07.JPG

寒い間は遠出は、体調を整えるためにも
せいぜい1ヶ月に一度かなぁと思える正月となった。

意外とナイーブだな。
飼い主に似たか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。