So-net無料ブログ作成
検索選択

ダンネン [母ちゃんの日記]

週末の大雪を経て、
ようやく一旦寒気団が身を潜めた。
せっかく遠出するはずの週末。
高速道路は軒並み、事故や視界不良などで
通行止めになったり、一般道でも
地吹雪で前が見えなかったり
スケートリンク状態だったり。

散々悩んでいた所、仕事の傍らロードサービスを
やっている父から恐ろしい話を聞いた。

高速道路走行中、前方を走る大型トラックの
下に固まってくっついていた雪の塊が
取れてゴロンと路上に転がった。
後続を走っていた乗用車があまりの
大きさに避けきれず、雪の塊に衝突。
ラジエターとエンジン破損。

そのまま高速を降りた・・・という事故が
あったそうだ。
よくそのまま降りれたな・・・と感心したものの
そんな不慮の事故も起きかねない。
やむなく遠出は中止。

仕方がないので。

ジャマダワ

R0018416_01.JPG

結局いつも通りの週末。
太陽が降り注ぐ、太平洋側に行きたかった。

そんなことを知ってか知らずか。

ウガガ

R0018418_02.JPG

皮肉にも雪が止んだ。

ナニサッダワッ

R0018420_03.JPG

足元をとられ、転がされるランチ。
自らひっくり返る。

ゴローンダワ

R0018421_04.JPG

そこにチャーハンが襲いかかる。

アガガガダワ

R0018423_05.JPG

で、やられたフリして。

ヤラレタワ

R0018427_06.JPG

ランチ、キック、パンチの応酬。

スキアリダワッ

R0018425_07.JPG

ひととおり、すもうを終えて。

ヤッツケタナ

R0018439_08.JPG

ランチはボールを追う。

スタタタターッ

R0018441_09.JPG

ま、なんだかんだいって仲はよい。

オイッ

R0018447_10.JPG

今月の遠出は当分諦めて
来月がんばるとしよう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。